SSブログ

計画的衝動


本降りの朝であります。

すかそ雨のピークはもう過ぎたようで、雨音も少し大人しくなってきた。

雨雲レーダを見ると、じきに雨もやみそうだ。

コジュケイも鳴き交わし始めた。

梅雨時のじとじと毎日降り続く雨はいやだが、いまごろのしっとりした雨はいいもんだ。

暑くもなく寒くもなく、こころ鎮まる感じだもんね。

日ごろこころうるさい屁散人でも、かく缶汁・・・感じるときもあるのだよ。

窓の外の雨を眺めながら、ときおり、


     好き♡


とつぶやいてみる。

向かいの山からは、


     ぶゎーか!


とこだまが返って来る。

ちとこだまの言葉とは違うんでなくね?とは思うものの、


     インポやろー!


と、おまけの言葉さえつけてくれる。

なかなかに親切な屁見のこだまさんなのだった。

昨日、ゴマちゃん不動産に契約更新に行った。

更新はお金がかかる。

懐がさびしい、とはよく言うけれど、ここで一挙に懐が「寒く」なった。

仕方のないことではある。

すかそ、そーすっと、屁散人の特性として、


     ヤケになる


のだった。


     無くなるもんは、さっさと無くなっちめーよー!


と思っちゃうのである。

んで、近所のスーパーに駆け込み、


     焼酎1本! 缶チューハイ1本!


を衝動買いしてしまったのだ。


     がはは~、ザマーミロっち!


飲んで飲んで飲みまくるのだぁ!

すかそ、こんなもんで気が収まるもんではない。


     買って買って買いまくれーーーっ!


である。

お金なんかち~っとも欲しくないもん。

である。

スーパーの中を駈けずりまわり、吼えまくりながら、


     ぶなしめじ こんにゃく エノキ 玉ねぎ


を籠に突っ込む。

お金なんかいらないもん。

がはは~、ちぃ~っとも欲しくないもん!


     捨てちゃえ、捨てちゃえ、どーせ拾ぉったぁ、鯉だもぉのぉ~♪


である。

よしっ!

と最後の決断は、


     厚揚げ♪


であった。

厚揚げって、んめよね♪

屁散人だ~いすき!

これで一連の、


     お金なんかいらないもん的衝動買い体験計画♪


は無事終了し、いつもの平穏な生活に戻ったのでした。

あらよっとぉ。

ね~ん♪









    土曜だし、もう飲んじゃおかな。いひひ♪



[わーい(嬉しい顔)]昨日のお貯め(目標金額:69,800円! TEACのオーディオを買うのだ!)

  ・投入~♪=1,000円~♪ ←ちょっと気張ったぜぃっ!

  ・あと~♪=43,725円な~りぃ~♪


屁見庵の雨 008.JPG

今朝の屁見庵の雨。寂々たる山中に春の目覚めの赤色が潜んでいるね。






タグ:屁見庵
nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。