SSブログ

ゴマ大根



     腰が痛たたたたー


なのだった。

ここ数日、腰が重く、


     痛めかも


みたいだったのが、昨日、見事に返り咲きを果たし、


     腰痛の本格派!


という決定事項が、決まり切って決まったのだった。

昨日は、ゴマちゃんの極秘指令を遂行すべく、ゴマちゃん、そすて若い女の子ピロちゃん♪と一緒に、京急田浦駅から腰取りも重く出発したのである。

駅から船越~田浦梅林~畠山と激しく桃色吐息を洩らしつつよじ登り、木古庭(きこば)でラーメンをかきこんだあと、葉山に突入。

水源池先のお寺まで行って、上山口~塚山公園~安針塚で、この日の予定を目出度く終了。

ゴマちゃんは、知り合いの父さんに引っこ抜いたばかりの大根をもらい、それをリュックに詰めて、電車に乗る。

リュックからは大根の葉っぱが花火が開いたみたいにあふれて、乗客全員が、


     大迷惑!


というまなざしを送っているのにもかかわらず、ゴマちゃんは、平気の平太郎。

あまつさえ、そのリュックを背負ったまま、座席に割りこんで座ろうとする。

若い女の子ピロちゃん♪と屁散人は、急にゴマちゃんとは他人となる。


「がはは~、おれ、リュック背負ってんのすっかり忘れてた♪」


おめでたいジサマである。

汐入駅まで行き、「大黒湯」という銭湯で汗をたっぷり流した後、「興津屋」という飲み屋に突入。

戦後に始めたお店とかで、広々として、なによりもレトロな感じがいい。

前々から行きたかったお店で、やっと念願かなった。

ゴマちゃんは、女将さんとすさまじく意気投合。

女将さんは今日が誕生日だということで、ゴマちゃんは背負って来た大根をプレゼント。

やいやい飲んで、次は本町のカレー屋に突入。

屁見庵に帰ったのは10時を過ぎていた。

まぁ、でも、一応これで半分の行程は終わった。

たぶん、あと一日で極秘任務は終了というおめでたになるであろう。

1年前の空き地落下大事件で痛めた腰が、ここでリリーフ再登板っつのは嬉しい限りだが、これは一生もんかもしれないので、ゆっくりと養生しながらお付き合い願うしかないな。

そうだね、さぁて、一杯飲もか・・・じゃないっ!

半身浴すっかな。

ほげほげ~♪




●昨日のお貯め(目標金額:69,800円!)

  ・投入~♪=179円~♪ 

  ・あと~♪=58、123円な~りぃ~♪



ゴマちゃん階段・クリちゃん 020.JPG

昨日の葉山の風景。夏ミカンがたわわに生ってる。のどかだなぁ。






nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。