SSブログ

極秘プロジェクト


マンサクの名は、「先ず咲く」から来てる、なーんつ語源説があるけれども、どーも屁見庵のマンサクに限って言えば、蕾のまんま何週間も過ごしていて、ヤブ椿にはもちりん、白梅にも追い越されているのだった。

白梅なんか、も少ししたら散り始めちゃうよ。

とても「先ず咲く」なんて言えない。

早く元気に咲いてくれないだろか。

と待ちわびる日々なのだった。

よ。

今日は、ゴマちゃんの極秘プロジェクトを成功させるべく、これから出掛けるのだった。

三浦アルプスを制覇しなければならない。

なんとも嬉しいのは、ゴマちゃんの他に、20代前半の女の子が一緒だということだ。

「若い」っつことに無縁な屁散人。

何年ぶりの「若い」との遭遇であろうか。

「若い女の子」と話すのは、


「いらっさいませ~」


とか、


「238円になりま~す」


とか、こんなもんである。

これを、


「話しておりますなのだ」


なんつて、とてもじゃないけど言えた義理だ。

ではない。

一方的に向こうが言ってるだけだ。

んだもんで、今日は四半世紀ぶり!!!に「若い女の子」と話が出来そう♪

んがねー、相手にしてくれなかったら、どしよかね。

話題ないもんなぁ、屁散人。

かあいーだけが取り柄だもん。

ね~ん♪

行って来ま~そ!


     ちゅっ [キスマーク]



●昨日のお貯め(目標金額:69,800円!)

  ・投入~♪=125円~♪ 

  ・あと~♪=58、302円な~りぃ~♪



走り水神社・横須賀美術館・養老の滝 004.JPG

横須賀美術館で開催されている「第62回児童生徒造形作品展」の作品。
大楠幼稚園の作品で、圧倒されちゃう。すごいなぁ、子供の力って!


走り水神社・横須賀美術館・養老の滝 007.JPG

常盤中学校の生徒作品で、みんな本物みたいに見えちゃうからエライっ!
紙粘土で作ったらしい。外だけでなく、あんこなんかの中身もちゃんと入ってるって。
エータロの作品は、ビニール袋に入ったトースト。んまそーだったな♪
 
見学無料。2月3日まで。見に行けば大いに力貰えるよん♪






nice!(5)  コメント(2) 

nice! 5

コメント 2

emuzu

大楠山ですかッ、、、お気をつけてv(^皿^♪)
by emuzu (2010-01-26 15:34) 

屁散人

→emuzuさん

んにゃ、大楠山には行かず、田浦梅林~乳頭山~畠山に登り、そのあと不動滝~湧井戸~水源池~新善光寺~上山口~塚山公園と回って帰ってきますた。
今日は、ちときつかったですわい。
腰、痛い~もん。
なはは・・・。

by 屁散人 (2010-01-26 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。