SSブログ

うっとり乙女


今朝の屁見庵の居間は、17度。

ほやほやの春が来たみたいだ。

昨日の日中なんか、居間ん中は、


     27度!


もあって、半袖1枚で過ごしていた。

これって夏日でなくね?

大寒に夏日ってなぁ・・・。

今は、昨夜の風がまだ残っていて、曇り空。

気が付かなかったが、朝方雨が降ったらしく、パソ屁屋から外を覗いたら、道路が濡れていた。

まぁとりあえず今日は暖かく過ごせそうだ。

ということである。

んでもって、元旦に今年の目標をあげておいた。

のだった。

その中の一つに、


     一 TEACのオーディオを買います!


というのがあった。

雑誌で見つけたオーディオで、レコードがかけられるし、もちりんカセットやCDもオッケという優れもんだ。↓ね。

   http://item.rakuten.co.jp/books-sanseido/lp-r500/

とにかくレコードは十年以上も眠ったままで、このままかけられないっつのもつまんないので、適当なオーディオを探していたのだが、なかなか見つからなくて嬉しがっていたのが、やっとこさ出合えた。

のだった。

買わないわけにはいかない。

段ボール箱に入ったまんまのレコードに日の目を見せてやるのだ。

ところが、昨日、はた!と気がついた。

それは、


     目標に掲げておきながら、それに関することをな~んもしてね!


っつことである。

漠然と、


     買うんだなぁ、いつかぁ♪


と夢見る乙女みたいに、オーディオを思い浮かべては、うっとりしていたのだった。

まずは一歩を踏み出さなければならない。

ということで、第一歩だから、気前よく、


     ええーーいっ!1万円っ!


と泣きながら貯金箱に投入したのだった。

正確にいえば、貯金箱ではなく、使い古しの封筒にお金を入れ、表に赤ペンで、


     ステレオ


と激しく書き、その後ろに、


     !!


を特別サーベソでくっつけたのである。

つまりは、


     ステレオ!!


と書いたのである。

後から考えると、なんで、


     オーディオ!!


と書かなかったのかが分からない。

たぶん屁散人の中では、


     ステレオ=オーディオ


となっているのだろう。

このオーディオの値段は、


     69,800円


である。

毎日1万円ずつためておれば、1週間で買える勘定になるが、んなこと出来るならもうとっくに買えてる。

第一歩だからして、景気づけに封筒に1万円入れたけれど、今日からは、100円とか、50円とか、10円、5円、1円という単位になることは目に見えてる。

ここでもう屁散人が気を失いかけているのを見ている屁散人がいる。

一体どのくらいの時間がかかるのだろう。

生きているうちに買うことが出来るんだろうか・・・。

すかそ、ここからが屁散人の踏ん張りどころだ。

この屁日記に「昨日のお貯め」という新コーナーを激しく立て、投入金額と目標までの残り金額を記し、世界中に後悔し・・・公開し、日々の励みにしようと思うのだ。


     今始めなければ、いつやるのだったぁ!


という激しい決意のもと、結婚してください♪

じゃなかった、一歩一歩進んで行こう、と思う所存の所信表明ちんこなのだった。

んなろー、負けるもんかぁ!


     いくぜぃ!


     オェーーーーーーーイッ!


     おぇ おぇ おぇ~~~!




●昨日のお貯め(目標金額:69,800円!)

  投入~♪=10、000円 ←この金額は2度とないだろな。

  あと~♪=59,800円な~り


川崎・飲み屋 001.JPG

昨日、18時11分のJR川崎駅改札口の表情。






nice!(5)  コメント(2) 

nice! 5

コメント 2

あおばばばぁちゃん

封筒に貯金?一万円札で7万円なら入るけど、
1円、10円、100円を入れたらすぐにいっぱいになってしまうんではない?
A3とかの封筒でもどうでしょうね。
もっとしっかりした缶とかないの?無ければお送りしますよ。
by あおばばばぁちゃん (2010-01-21 20:03) 

屁散人

→あおばばばぁちゃん

んだ、のだった。
じゃら銭がかなり出てくると思うので、封筒じゃ間に合わない。
とりあえず入れとくので、100円ショップに行って買ってこようと思ってるよ。
すかそ、たまったとしても、両替しなくっちゃ重くてしょうがないなぁ。
どーしましょ。
うはは・・・。

by 屁散人 (2010-01-21 20:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。