SSブログ

痛たた・・・


さすが寒中!

びりりと引き締まった朝だ。

外は氷が張っているし、霜柱も立っている。

屁散人は立たない♪

居間の温度は5度だった。

ちょっとガラス戸を開けておいたら1度下がった。

手首の関節が痛むのも、この寒気のためだろう。

それでなくっても、あちこちが痛む。

しばらく良かった腰がまた痛みだした。

それにつれて、左右どちらかのふくらはぎも痛む。

左肩を上げると、背骨がじゃりっ、じゃりっと音を立てて、ちょっと痛い。

膝がまた少し痛みだし、歯も痛い、みたいな・・・。

なんだか体全体で骨と肉が分かれて行くような感じ。

身離れが良くて、炭火焼みたいなわが体。

あは~、これがジジジィの宿命か。

悲しいなぁ。

この次はどんなこと体験させてくれんだろ。

っつことで、今日はこれから藤沢の句会に行ってきます。

お弁当が出んだよね、初句会だから。

どどーーーんと、1升瓶出てこないかなー。

公民館だから、ちと無理か。

あはは、ま、しょがねかね。

行ってきま~す♪

ま~す♪

ね~ん♪



屁見庵・白梅 003.JPG

今朝の隣の白梅。けっこう咲いてきたなぁ。






nice!(6)  コメント(2) 

nice! 6

コメント 2

あおばばばぁちゃん

屁見でも氷が張ったんだ。寒いのも冬らしくていいけど、
痛いのにはこたえます。半身浴でじっくり暖めても効かない?
無理しない程度に、痛い所の廻りの筋肉をきたえよ〜〜〜

by あおばばばぁちゃん (2010-01-14 15:36) 

屁散人

→あおばばばぁちゃん

今年は割と凍る率が高いんじゃないかなぁ、今んところ。
確かに寒いのはだんだんこたえてきたなぁ。
半身浴は別なところで効いてるんだと思う。
冬は汗をあまりかかないから、そういう意味ではいいと思います。
んでもって、ここ二日間、腹筋とか背筋とかやめたら腰が楽になたから、これがいけなかったのかなぁ。
なんつーか、行きどころなしっつ感じになっちゃった。

by 屁散人 (2010-01-14 18:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。