SSブログ

三浦七福神


夜中にものすごい風が吹いていた。

その風も今は止んで、静かな夜明けを迎えようとしている。

今日は出掛けるので、風がやんでよかった。

暮から新年にかけてあまり出歩いてないので、昨日は汐入~横須賀中央のあたりを少し歩いてみた。

まだ2日ということもあり、普段の休日より人出は少ないようだ。

帰りにヴェルニー公園を通ったら、隣のイッシーさん夫妻に会い、ゴマちゃん夫妻に会い、横須賀駅踏切ではヨネさんにも会った。

こんな三連発なんて滅多にないことで、これもお正月のなせる技であろう。

別にどーってことないことではありますが。

今日は三浦七福神巡りをするのである。

去年の年初にも行ったが、今回はその逆打ちをやろうというのだった。

逆打ちというのは、1番から回るのではなく、最後の7番から1番に向かって回るというもので、これまた気分も景色も随分と変わる(と思われる)。

メンバーは、例によって『われら中年ちょっとだけ探検隊!』の面々で、アホ巡礼になることは間違いないので、出掛ける前から落ち込んでいるアタシ。

これが最後までつつがなく、粛々と行われるかどーかが、ひとえに珍隊長の、


     遅刻


かどーかにかかっているという大歓喜♪探検隊なのだ。

午前9時30分、京急三崎口駅集合である。

珍隊長は、お正月のだれだれ気分をそのまま持ち込んでくるに違いない。

また、隊員は隊員で、連絡は行ってるのに、来るとも来ないとも返事をよこさない者がいて、これまた大歓喜♪

こんなに歓喜ばかり続いちゃっていいのかしらん、とは思うべそ。

まぁ、すかそ、お正月だ。

歓喜して悪いことはない。

はず・・・。

そんな巡礼になりますことやら、落ち込んだ頭を上げ、股間を洗いなおして行ってきますわいな。

んじゃね、ちゅっ♡

行って来ま~そ♪

ちゅっ♡

あ!

一つ思い出した。

今年の目標がもう一個あったのだった。

それは、



一 夜寝る前には歯磨きをしましょう!

 朝とか出掛ける前には歯を磨くけど、夜磨くことはほとんどない。

 これからは歯を大事にしないとな。

 去年は半年間、歯医者に通って、歯の大事さを思い知った。 ←んとけ~?

 寝込みを女の子に襲われても失礼の内容にしとかなきゃな。

 ね~ん♪



なにが、


    ね~ん♪


だ。

今年の目標を次々忘れて、んとにダイジャブかいな。

もう、忘れた目標ないだろね!

うん、ないよ。

ホントだねっ!

う、うん。

絶対にだねっ!

・・・・。




 
屁見庵の1月2日 002.JPG

1月2日の屁見の商店街。この賑わいを見よっ!
これが正しい商店街の姿なのだ!






nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。