SSブログ

暮が暮れます


おとといの朝は、8度。

昨日は、7度。

とくれば今朝は、6度、で毎日1度ずつ下がっているから、クリスマスの25日にはぴったし0度、っつことになる。

はずだ。

ホワイトクリスマスになるかもしんない。

な。

昨日、換気扇の掃除をします!なんつて宣言コイタったけど、昼の打ち合わせの後、浦賀道をがしがし歩き、1時過ぎに屁見庵帰ってきて、すぐに、


     ぷしっ


と酒屋さんで見かけたことがある缶のプルトップを引っ張った。

しこーすると、どーゆーわけか、


     こーゆーわけ♪


みたいな感じが頭を渦巻き、するってぇと、なんか体が気持ちよく、


     ふらふ~ら♪


し始め、目はうつろ、体は、


     ぐんにゃぐにゃ~


となって、換気扇掃除どころではなくなった。

前々日、前日と遅く帰宅し、よしゃいいのにそれからまた飲み、その2日分のぐんにゃぐにゃ成分が抜け切ってないにもかかわらず、昨日は昼から飲んじゃってこの蟻様だ。

ありさまだ。

アリサ、まだ?

まぁまぁ、相も変わらず情けないっつったらないもんだ、とは思うものの、


     一寸の虫にも、じぇんぶの魂!


ということわざ通り、自分の性格なんて変わるもんじゃない。

今日からは、掃除する時間がないので、やるとしたら来週の火曜。

問題は、来週の火曜に掃除のことを覚えているかどうかだが、


     ともかくもあなたまかせの年の暮


であるから、忘れちゃったら忘れちゃったで、これはどれでありがたい。

蟻が鯛?

さぁさみなさん、こんなに良いお天気だ、洗濯は楽しいな。


     おせぇ~んたぁ~く おせんたくぅ~♪


さぁ、今日も一日、


     どぴーかーーーーーーんっ!






☆あ、上↑の俳句は、一茶ちゃんのね。




屁見庵・夕照 012.JPG

屁見の「天空の街」。31階建てのマンションの夕景。西日が当たり・・・


屁見庵・夕照 018.JPG

暮れてゆく。






nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

hahaha!

その雲! 私も見ました。まるで・・・まんが日本昔話のたつのこ太郎が乗っていそうな・・・そんな気がして見ていました。  雲はいいですねぇ 大掃除なんて関係ない!!
by hahaha! (2009-12-19 10:16) 

屁散人

→hahaha!

hahaha!さんも見ましたか!
面白い雲だったよね。
思わず2階の窓から撮りました。
んとに、大掃除なんて、関係ないです。
ね~ん♪

by 屁散人 (2009-12-19 11:33) 

あおばばばぁちゃん

私も同じような雲を今日の夕方みましたよん。
冬の雲なんでしょうかね。
写真に撮ったけど、もう薄暗かったからうまく取れたか。
それと長さをうまく写せなかった。

by あおばばばぁちゃん (2009-12-19 20:03) 

屁散人

→あおばばばぁちゃん

およよ、あおばばばぁちゃんも見たの?
おんなじ雲だったんだろか。
もしそーだったら、えらい遠くから見えたことになるね。
このところこんな雲が多いような気がする。

by 屁散人 (2009-12-21 05:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。