SSブログ

残るところ


昨夜、雨が降ったようで、しっとりとした朝だ。

なんつか春の朝のよーな気分だなぁ。

今年の冬至は22日(火)だから、あと8日だ。

日が短くなるのを楽しめるのは、もうたった8日間だけとなってしまった。

もっとも、冬至の翌日からすぐに日が伸びてくるわけではないが、もう、終わっちゃったかぁっつ気分は拭えない。

去年は、冬至の夕日を見にソレイユの丘に行った。

すかそ、時間計算を誤り、出発時間が遅かったため、ソレイユの丘「から」海に沈む夕日ではなく、ソレイユの丘「に」沈む夕日を見たのだった。

今年もどこかに見に行こかな、と思う。

やっぱね、海に沈む夕日は、大きくていいな。

そういえば、シラス漁は年内いっぱいで、来年1月1日から休漁に入る。

そーすっと3月半ばまでおシラス様にあえなくなるから、年内に1度ないし2度くらいは買いに行きたい。

去年も確か、暮れの30日にみんなで買いに行ったような気がする。

生シラスがあったら、今度はそれも手に入れよう。

紋四郎丸かかねしち丸に行って、おシラス様を買い、海に沈む夕日を見ながら、かあいー真珠のような涙を浮かべるなんつのは、まこと屁散人に相応しいではないか。

隣にかあいー女の子がいれば、もっとふさわしい。

ね~♪





大根 003.JPG

水に浸けておいた、人参と大根の頭部分。
こんなにしっかり葉を茂らせた大根も珍しいね。






nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。