SSブログ

じんごべ~、じんご~べ~♪


この雨の中、屁見庵のヤブ椿が一つ花をつけた。

これから来年の春まで、つぎつぎと花を咲かせ、メジロやヒヨドリがその蜜を吸いにやってくる。

水仙も花穂を伸ばし、その先がイボイボサックになって、今にもはちきれんばかり。

これも来年まで、次々と香り高い花を咲かせる。

先々週行った田浦梅林で、いくつも咲いているのを見かけたから、あっちではもう咲きあふれているんじゃなかろか。

花屋の店先では、真っ赤なポインセチアが並べられていて、今まで大して興味がなかった植物だったけど、あれだけ凛とした赤さだとさすがに目を引く。

1鉢欲しいなぁ、とは思うものの、屁散人には育てられないのは確実だから、花屋で見るだけで我慢している。

ポインセチアに花が咲くなんてことも、じぇ~んじぇん知らなかった。

蕾が今にも開きそうだった。

そーいえば、前にも書いたけど、デパートなんかでは、クリスマスソングが流れ、クリスマスツリーが飾られて、もうクリスマス気分だ。

でもなぁ、やっぱ早すぎる感じがするんだなぁ。

せめて12月に入ってからにしてもらいたいもんだ。

だって11月がかあいそーではないか。

はなから飛ばされちゃってんだもん。

つか、11月の初めからクリスマスなんて、そんなに我々を生き急がせなくても、いいんでなくね?

ジジィ、じゃなかった、ジジジィは、なんか急かされているような気がしてしょうがないのである。


     ほれ、ほれ、ほれ~、もっともっと急いで生きろっ!


ほいでクリスマスが終わった途端、琴の音がデパートに流れる。

あ~あ、である。


     11月を返せっ!


である。

ついでに屁散人の、


     性春! 性旬! を返せっ!


と叫んでもおきたい。

んじゃないっ、ついでではないっ!

これだけでいい、これだけ返しておくれっ!

返してチャブダイッ!

頼むっ!


     返してくでぇーーーーーーっ! 




こればっかだなぁ・・・。





椎茸・かねしち丸 018.JPG

夜の横須賀港。左側のオレンジ色の灯がヴェルニー公園。






nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

emuzu

ダイエーからですね
今晩、、、映画観にいきますv(^皿^♪)
by emuzu (2009-11-25 14:14) 

あおばばばぁちゃん

十一月を返せぇ、って、私も叫んでます。
半分は自分のせいかも。

今から、取り返しに行って来なくちゃ!
by あおばばばぁちゃん (2009-11-25 14:54) 

屁散人

→emuzuさん

んだぁ、ダイエーから返してもらおうっと。
って、返してくれるかなぁ。
んでもって映画、っていまなにやってんのかな。
最近、映画館に行ったことないから、今度行ってみよう。
一人で・・・。
あひひ♪

by 屁散人 (2009-11-25 21:21) 

屁散人

→あおばばばぁちゃん

11月は、まだ5日間もあったんだなぁ。
こりゃ取り返しがききますな。
まだまだダイジャブ!
11月、ぐゎんばれ~♪

by 屁散人 (2009-11-25 21:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。