SSブログ

しごいてください


なんとも風の強い日で。

一週間ぶりの朝からの晴天ですたね。

昨日、洗濯したものをたっぷり乾せました三郎。

風といえば、今日、ヴェルニー公園を歩いていたら、鳩が飛んでいた。

ま、別になんつ光景でもないんだけど、その鳩の飛び方が初めて見るもの。

なんつかなぁ、人間が後ろ歩きするとき、ちょいちょい首を後ろに向けて歩きますわね。

それと同じことを鳩がしていた。

つまりは、鳩が首を後ろに向けながら、後ろ飛びをしていたのを見てしまったのだった。

風が強かったから、鳩は後ろを見ながら後ろへ飛んでいた。

なんつかなぁ、鳩が尻羽の方から飛んでいった、っつこと。

分かってくれますか?

ね?

ほいで、後ろを向きながら、手すりにヒョイって止まったの。

ひぇ~、ウルトラCの着地、みたいな。

もしかしたら、鳩、強風に遊んでいたのかもね♪

エロんなことがあるんだなぁ。

っつことで、↓の写真は、昨日の雪かきの時初めて見た鳥

屁見庵のすぐ横にいた。

IMG_2801.JPG








IMG_2802.JPG


ちょいとピンボケで申し訳ないけど、雪の隙から出ている草の実かなんかをついばんでた。

2メートルくらいに近づいても逃げなかった。

雀大なのでヒバリの小さいやつかなぁ、なんつて思ってた。

んが、野鳥ハンドブックで探したら、どうやらカシラダカという鳥らしい。

頭の毛がちょっと立っているみたいでしょ。

違うかなぁ。

カシラダカはシベリアで繁殖し、秋に日本にやってくる冬鳥(季語としては秋)で、ホオジロの仲間という。

雀用に買っておいたエサをまいてやったら、パッと逃げたけれど、すぐに相棒を連れてきた。

今日はもう姿を見せず。

草の実をしごいてる姿は愛嬌があるので、また来てもらいたいな。

ね~ん♪




    
[車(セダン)]第9弾 昨日のお貯め(デジカメを買おう! 8月16日開始)

     お投入=117円~♪ 
     
     ご累計=27,032円~♪


■昨日のあんよの歩き(目標1時間以上!)  
  
 [獅子座] 1時間~♪

 ・屁見庵←→汐入←→若松町






nice!(2)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。