SSブログ

雪かきダイエット


っつーことで、昨日は雪かきをしたのだった。

午前8時、長靴をはいて玄関を出ると、すでに上のスーさん夫婦が出て、自宅の階段の雪かきをしていた。

スーさんのお隣のイッシーさんは、


「いや~、玄関をやっとこさ開けて出て、門のところまで雪かきが30分もかかったよ。ゴメンね、まだそっちまで行けないの」


屁散人が持ち出したのは、


     鍬


である。

スコップを持ってないし、まぁ、塵取りよりはましだろうと思った。

まずは、階段を上りきったところから屁見庵までのスロープの雪かきだ。

スーさんと一緒に雪を崖下に落とす。

鍬はやっぱやりにくいなぁ。

ところが、スーさんはこのところ体調が悪いというので、スーさんのスコップを借りて雪落としをした。

やはり、スコップは威力がある。

すーっとすくってポイっ! でいいもんな。

スロープが終わると、今度はイッシーさんの下の階段。

ここはイッシーさんばかりではなく、みんなが通る道なので、ここも雪かきをしておかねば。

イッシーさん夫妻と階段というより、雪道になった雪をかく。

階段下までやると、今度は坂道の雪かき。

すでに腰がきつ~く痛くなってきている。

ここで上に住むオガさんと、裏のゴロネンさんが出てきて一緒に雪かき。

ゴロネンさんは慣れたもんで、すくった雪を崖下にボンボコ投げてゆく。

崖下には人家があるのだけれど、


     ダイジャブ、ダイジャブ~♪


てなもんだ。


「電柱のとこまでやりましょう。あそこまで行けば雪かきしてあるところにつながるから」


とイッシーさんが言うので、最後の力を振り絞って雪をかきかき。

結局、屁散人も含め延べ5世帯が1時間45分、みっちり雪かきこいた。

お蔭で滞りなく歩けるようになった。

いや~、すかそ汗びっしょり、である。

屁さしぶりっちょに、まとまった汗をかいた。

シャワーを浴び、スッキリしたところで体重を量ったら、


     67.1kg!!


やったぁ! である。

いつも69kg近辺をウロウロしていたから、大金星~☆彡

こりゃ毎日雪かきだな。

イヒヒ♪

んが、腰が痛い。

このまま放っておいたら、じぇ~ったい明日腰が痛くなるから、と、ホットパックを沸騰させてタオルに巻き、腰に当ててうつ伏せになると、


     気持ぢいい~~(^^)/


ともかくこういう時は、温めるのが一番。

そのお蔭だろう、今朝起きたとき少しギクシャクしただけで、腰に痛みはなかった。。

太ももの裏と、なぜか左手の人差指がちょいと痛むけど、たいしたことはない。


     ジジィは、すぐに痛み出ないの、日にちが経ってからなの!


という絶叫が聞こえるけれど、まぁ、明日のことは考えないようにしよ。

ね~ん♪




IMG_2742.JPG

吹雪に耐える雀。
動物たちは強いなぁ、と思う。


    
[雷]第9弾 昨日のお貯め(デジカメを買おう! 8月16日開始)

     お投入=73円~♪ 
     
     ご累計=26,151円~♪


■昨日のあんよの歩き(目標1時間以上!)  
  
 [目] 0分~♪

 ・どこへも出かけず。






nice!(2)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。