SSブログ

冬的生活


寒い雨の一日。

朝は曇り空で、このまま雨は上がったのかと思っていたのに、午後出かけるころから雨が降り出し、そのまんま今も雨。

どうやら今晩中降りそう。

風も少しある。

昨日は、句会の前に家で飲み、横浜野毛で句会中に飲み、句会後に飲んで、思いっきり午前様。

なのに二日酔いにはならず。

もっとも、起きるのは遅く、8時過ぎてしまったので、おサンポは中止。

でも、毎日歩いている時より、週に何日か休みを入れた方が体が軽く、今の自分の体には合っているようだ。

ま、言い訳だけど、無理してもいいことな~んもないもんね。

寒いのにも同様、無理はしない。

ほんの数年前までには思いもしなかった、手袋をはめるし、マフラーも巻くようになった。

今は、耳袋が欲しい。

知らず知らず、そんな年齢になった。

半身浴をすれば、かなりあったまり生活が出来るけれど、この冬はガス代節約のため、1度もしてない。

特に今日のような寒い日には、半身浴をしたいけれど、シャワーでじっと我慢のジジィ。

すかそ、その我慢ジジィ効果は絶大で、去年同時期の3分の1の使用量で済んだ。

みみっちぃかなぁ。

ナハハ……。






朝焼け・湯豆腐・目刺 003.JPG

昨日の句会は、いつもの野毛の「なりた」にて。
ここの料理は、んとに美味しい。
自分たちで採ってきた山菜なども食べさせてくれる。
写真は、湯豆腐(に見えないでしょ)。
ふつーの湯豆腐と違うのは、鯛!が入っていること。
脂がのっていて、美味満載♪



      
[かわいい]第9弾 昨日のお貯め(○○を買おう! 8月16日開始)

     お投入=108円~♪ 
     
     ご累計=18,816円~♪


■昨日のあんよの歩き(目標1時間以上!)  
  
 [ポケットベル] 2時間10分

 ・屁見庵→ヴェルニー→大滝町→若松トンネル→汐入→(浦賀道)→屁見庵

 ・屁見庵→汐入→若松町→上町→汐入→屁見庵






nice!(1)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。