SSブログ

自首


本日も麗らかなぁり~♪

ほかほかと気持ち良いです。

昨日、運転免許の更新に行ってきた。

横須賀警察署である。

警察と聞いただけでビビリまくりのわだす。

心の中で、スミマセン、ゴメンなさいを言い、両手首を差し出しながら警察署の玄関をくぐる。

更新は5年ぶりなので、何をどーやっていいかサッポロ忘れてる。

受付で聞くと、交通安全協会で証紙買って来てちゃぶ台、というので、警察裏の協会に行き、3,100エンなりを泣きながら支払い、両手首を差し出しながら警察に戻る。

四角い画面のついた機械の前で戸惑っていると、係のおじいさんが寄ってきて、免許証ここから差し込んで、あとは画面に従ってやりゃいいから、っつのでその通りにした。

んで、いつの間にか、暗証番号を2つも入力しなければならないようになっていた。

1つでさえ怪しげなのに、


     2つも覚えてられっか!


と機械に向かって怒鳴ると、すぐさま警察官が飛んで来て、屁散人に手錠をかけ、50円くれた。

機械の下から紙が出てきたので、それに昨日撮った500円の写真をはり、名前とかナントカを記入して受付に渡す。

警察官に蹴られながらしばらく床に正座して待っていると、5番の方~、視力検査しま~そ、ズボン脱いでね。

と若いオネイサンに呼ばれ、メガネをかけたままレンズを覗く。

上、下、右、屁だり、と大声で叫ぶと、うっせー、逮捕だ!

と警官にキンテキをくらい、卒倒するわだす。

はい、オッケーで~そ、と尾根遺産……オネイサンに言われて、床で立ちションベンしていると、先ほどのおじいさんが、こっち来てと、4人を縛ってビデオ室(といってもカーテンで仕切られてるだけ)にご招待。

そこで20分のビデオを観たあと、おじいさんの10分間の頭突き。


「昨日から道交法が変わって、自転車等の軽車両は、路側帯を右側通行することが出来なくなりますたべん、注意してねべっちょ」


ほぇ~、路側帯を右側通行すると、自転車といえども、通行区分違反として、3ヶ月の懲役または5万円以下の罰金、なんだという。

自転車に乗ってる人は、いつも左側通行を意識しておかないと、警官においでおいでをされるから要注意ね。

優良運転手向け講座は、計30分で終わり。

ただし、免許証の交付は来年の1月15日以降。

郵送(1,000円)だと2週間で免許証が受け取れるのに、警察署の直接取りに行く方が遅いとは、これいかに?

まぁ、別に急ぐことでもないからいいんだけどね。

ね~ん♪






雀 001.JPG

何だかよくわかんない写真だけど、スズメが数羽木に止まっているところ。
汐入の陸橋で撮った。
面白くもなんともない写真ですな。
アヒヒ……。



      
[犬]第9弾 昨日のお貯め(○○を買おう! 8月16日開始)

     お投入=144円~♪ 
     
     ご累計=16,272円~♪


■昨日のあんよの歩き(目標1時間以上!)  
  
 [バー] 2時間20分

 ・屁見庵→ヴェルニー→大滝町→若松トンネル→汐入→(浦賀道)→屁見庵

 ・屁見庵←→汐入←→若松町






nice!(1)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。