SSブログ

カッポだぜ!

厚かった雲がだんだん消えて、今は青空にお屁さまが穏やかに照ってます。

洗濯物も嬉しそうね。

ただ今(11時)の時点で、屁見庵の中は18度超。

午後までお屁さまがいらっしゃれば、20度を超えるでしょね。

因みに昨日は25度ありますた。


     この冬一番の夏日♡♡♡


であり、上半身裸で過ごせたよ。

昨日はといえば、屁散人にとっては、


     Excel記念日!


Excelが全くできないので、61歳、オトコ(たぶん)屁散人、一年勃起、Excelに激しく取り組もう。

と思ったのだった。

まずはテキスト。

今はExcelも2,013年度版になっているようであるが、屁散人のパソに入ってるのは2,007年度版。

これに見合うテキストを求めなければならない。

大体が熱しやすく冷めやすいわだす。

ちょいと躓くと、すぐに放り出しちゃうわだす。

テキスト選びは慎重に加え、陣痛も極めなくっちゃいけない。

で、本屋へ飛び込み、Excel本のぎっしり詰まっている中から、選びに選んで取り出したのが、


     たくさがわ先生が教える『エクセル超入門の本』


である。

たくさがわ先生がどんな先生か知らないけれど、なまえが平仮名にしてあるのは、この本は誰にでも分かるように書いてあるんだよ、つことだと思うし、「読んで、作って、楽しめる! やさしさあふれる本」とサブタイトルにもある。

さらに「サンプルファイル&解説ムービー付き」のDVDが入ってるから、屁散人にもなんとなく出来そうな感じである。

つかね、1章からマンガで始まってるから、とても安心したので購入。

家に帰って早速DVDを見た。

DVDプレーヤーで再生しながら、パソでその通りやってみると、


     ほぇ~~~


すんげ!

同じ数字を1発で並べられるし、甲乙丙丁……も、年度なんかも順に数字が並べられるでないのー。

一々打ち込まなくて良いから、こりゃ儲けもん、と笑いが止まった……らない♪

もっとも今は、やり方じぇ~んぶ忘れちゃったから、もう一度DVDを復習しなけりゃならないけれど。

すかそ、屁散人がExcelエキスパートになるのは、もう時間の問題。

ガハハ~、ちょろい、ちょろい、ってなもんよ。

見てろよな!

屁散人はExcelすらも出来ないのか、オメーはよ~、とバカにしてたヤローども!

屁散人の年末を見てみよ。

おでこにExcelエキスパートのシールを貼って、横須賀中央通りをか~っぽ、か~っぽ闊歩している屁散人を見いだせるだろう。

ね~ん♪






屁見句会・彼岸花葉・蜘蛛・鹿島神社 003.JPG

ヴェルニー公園では、冬薔薇の盛り。
パッと見には蓮の花みたいでありますな、これ。



      
[バースデー]第9弾 昨日のお貯め(○○を買おう! 8月16日開始)

     お投入=170円~♪ 
     
     ご累計=15,363円~♪


■昨日のあんよの歩き(目標1時間以上!)  
  
 [ゴルフ] 1時間10分

 ・屁見庵→ヴェルニー→汐入→(浦賀道)→屁見庵

 ・屁見庵←→汐入←→若松町






nice!(2)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。