SSブログ

寝よかね


早朝のヴェルルニー公園には、屁散人みたいなおサンポ人が何人もいる。

しっかり腕を振り、背を伸ばした女房が前を歩き、旦那が後ろをやや衰えながら歩いてるのがいる。

サンポしてんだか、悩みに打ちひしがれてるのか、ずっと下を向いたまま歩いてるジサマがいる。

公園の海側の柵を、キッチリ角々まで余さず、わしわし歩くオジサンがいる。

そこまでやらずとも、とは思うけど、性格だから仕方がないのだろう。

屁散人はというと、まずは、柵につかまって足首を伸ばし、腰を伸ばし、しかる後、笑みを笑いながらゆっくり歩き出す。

ヴェルニー公園には、木道部分があるので非常に歩きやすい。

夏なんかは、フナムシが木道にでて屁なたぼっこしてる。

おサンポの頃はまだ薄暗いというのに、トビやカラスが空高く上がり、カモメもついでに舞っている。

そんな空を見上げたり、海を覗いたり、そすてそれを写真に撮ったり、まぁ、のんびりしたおサンポだ。

ヴェルニー公園を抜けてから、横須賀中央駅へ向かい、途中で右に俺……折れ、若松トンネルをくぐって汐入駅前に出、そこから浦賀道を登って、屁見に帰る。

おおよそ1時間15分の行程。

帰ってから、簡単な朝食。

ちなみに今朝は蕎麦。

ほーしてから、しばらく、


     寝る


のだった。

今朝は、気がついたら1時間寝てしまっていたし、屁どいときには、3時間も寝ていた時がある。

みんな、


     さぁ、これから仕事だ! 気を引き締めてやろぜぃ!


っつ頃に、もっともリラックソこいているわだす。

すかそ、このリラックソがいつまで続けられるかというと……。

さ、さ、さぁ、発泡酒飲みましょね。

忘れましょね。

それが一番!

ね~ん♪



 



4001・浦賀道の芒 002.JPG

朝日に染まる浦賀道の芒。
この階段を登りきり、椙久橋(すぎひさばし)を渡ると、浦賀道の一つのピークに立つ。
ピークつっても、海抜50メートルほどで、眺望もほとんどないけれど。



       

[新幹線]第9弾 昨日のお貯め(○○を買おう! 8月16日開始)

     お投入=135円~♪ 
     
     ご累計=12,748円~♪


■昨日のあんよの歩き(目標1時間以上!)  
  
 [わーい(嬉しい顔)] 50分

 ・屁見庵←→汐入






nice!(0)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。