SSブログ

上野発の焼こう♪


風は残っているものの、次第に晴れてきて、今日は好天になるという予報。

すかそ、ウェザーニュースをみてたら、


  雨で地盤が緩んでいる恐れがあるので、急な斜面には近づかないようにして下さい。


とあった。

ほいだらよ、そうしたらですね、屁散人って、おうちに帰れないっつことなのね。

あ、家にいてもダメなのか。

なんつたて、屁見庵は、急傾斜地崩壊危険区域にあるんだもんね。

どすたらいいの、このわだす。

アヒヒ……。

台風26号通過の影響で、昨日は、電車が運休になったり遅延になったりで、ダイヤは乱れた。

んが、夕刻にはほぼ復旧。

句会に出かけたときは、京急が途中赤信号で止まったりすることはあったけれど、京浜東北線も順調で、上野には1時間半ほどで着いた。

集合の6時には少し間があったので、上野の飲み屋街をぶらぶら。

いや~~、い~ですなぁ~、上野。

立ち飲みがいっぱいあるし、ほかの飲み屋も値段がお手頃。

どこのお店もワイワイしてるのがいい。

呼び込みの若いねーちゃんに呼ばれて、つつーーっと一軒の立ち飲みに入ってしまった。

すでに数十人のお客がいて、その間を若い男女の店員が、忙しそうに動き回っている。

立ち飲みの店員が10人もいるところなんて、入ったことないけど、上野、御徒町近辺ではざらにあるのかもしれない。

なにせ、雰囲気が砕けていて、緊張型の屁散人にはとても居心地が良い。

つまみも、数十種あり、なめろう、とか、あん肝とか、立ち飲みではお目にかかれないような一品もある。

屁散人は、生ビール中(390円)と厚揚げ焼き(180円)。

つまみが安いので、お気楽に入れますな。

時間が来たのでこれで終わりにしたけど、今度こちらで句会をやるときは、少なくとも1時間前に来て、立ち飲みでいっぱいやってから行こうっと。

んにゃ、昼から飲んでてもいいな♪


     いいねぇ~、上野ぉ~♡♡♡









terrace・屁見庵庭 001.JPG

台風一家の昨夜は、上野のイタリアンレストラン「TERAS」で句会。
生ビールを飲みながら、おっさん、おばさんと優雅に、おほほほ♪のはずが、いつものごとく、あおばばばぁちゃんの独演会となり、ほかの3人うなだれつつ菊……聞く。
句会とは、修行の場! ということを改めて認識したのだった。
写真は、ソーセージと左上のなんか。
そーいえば、なんかの方は、屁散人食べなかったな。
あれって何だったんだろか。
他に、スパゲッテ2種、ピザ、アサリの坂無視……酒蒸し、ピクルスなどいただきました。



          

[カメラ]第9弾 昨日のお貯め(○○を買おう! 8月16日開始)

     お投入=247円~♪ 
     
     ご累計=9,187円~♪


■昨日のあんよの歩き(目標1時間以上!)  
  
 [郵便局] 0分

 ・実際はちょっとは歩いたんだけど、カウントするほどの時間じゃなかった。






nice!(0)  コメント(6) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。