SSブログ

台風一家


夜中は雨音ばかりだったが、未明から激しい風が吹き荒れた。

2階のパソ屁屋で寝ていても、家が地震にの時のように横揺れし、パソの画面もそれに応じてうなづいている。

西側の雨戸はガタガタいいっぱなし。

明るくなってから起きてみると、2階北側の窓の内側の下板に水が溜まっていた。

下に降りれば、玄関の床は、幅20センチほど雨が侵入。

鍵をキッチリ閉めたって、風がスースー気持ちよく入ってくる玄関だから、このぐらいで済んで、ありがとさん、である。

洗濯場の窓のサッシの上から、水がポタポタ落ちて窓枠を濡らし、それが床にまで落ちていた。

サッシのネジ止めが甘く、そこから水が侵入してたのだ。

家の中は、他に今のところ異常は見つかってない。

北風だったからこれくらいで済んだ、ともいえよう。

屁見庵の南側は大きな窓が多く、こちらから攻められたらたまったもんじゃない。

居間は水浸しである。

それほど、屁見庵の通気性はバツグンなのだ。

雨戸を閉めても中に雨がねじりこんでくるんだもんね。

愛変わらず、風が激しく吹きまくっている。

柿の実が思いっきり吹かれてるのに、しぶとく頑張っているよ。

大好きなゴミ出し=プラ出しの屁だけど、さすがに今日はやめた。

夜はトーキョで句会なので、それまで 飲みながら のんびり過ごそう。

ね~ん♪








台風一過(26号) 003.JPG

屁見庵の窓から見た、今朝の横須賀港。
内湾なので高波は入ってこないが、さすがに波は荒れてますな。


          

[手(パー)]第9弾 昨日のお貯め(○○を買おう! 8月16日開始)

     お投入=135円~♪ 
     
     ご累計=8,940円~♪


■昨日のあんよの歩き(目標1時間以上!)  
  
 [喫茶店] 40分

 ・屁見庵←→横須賀駅

 ・横須賀駅←→汐入






nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。