SSブログ

しらす的人生論


昼過ぎにお出かけから帰ってくると、汗ボタボタ。

なんとも暑い一日でありますた。

10月といえど、なかなか油断なりませんなぁ。

つーことで、昨日は、例によって、横須賀ライオンズクラブの「三浦半島ぐる~と一周ウォーク第4回」の道案内に立った。

嬉しいことに、立つポイントが、何度も買いに行っている、しらすの「かねしち丸」の横であった。

何せ、女将さんの優しさと笑顔が気持ちがいい。

働いている若者の屈託のない明るさがいい。

屁散人は、「かねしち丸」のファンなのである。

もちりん、しらすを購入いたしましたよん♪(鯖のみりん干しを買うの忘れた、アララ)

11時から12時までの立ちん坊の予定であったが、今回は出発点が鉄道から離れていて不便だったせいか、ウォーキングの参加者が少なく、11時20分ころには最後尾が通過してしまった。

それからは屁まで、屁ざしがきついけれど、そこら辺ウロウロ。

道標を回収しながらウォーキング協会のアンカーが来たのが11時50分ころ。

それから、一緒に磯や砂浜を歩いて引き上げたけれど、晴れて暑かった。

なんてもんじゃない。

すっかりお顔が日焼けしてしまっただった。

どーすんの? モデルの撮影キャンセルしなくっちゃ♪

ほいから、横須賀中央に出て、立ちんぼ仲間(屁見句会の仲間)6人で打ち上げ。

中央「天国(てんくに)」~汐入「与論の風」~横須賀駅近く「茶古里(ちゃこり)」と、はしご三昧。

で、今朝の体重が、


     67.9kg!


なんつー、屁さべさの67キロ台♪

ま、限りなく68キロに近いけど、いいんでね?

明日の体重のことは分かんないんだから。

昨日の朝は、納豆のみ。

昼から夜にかけて、つまりは、飲み屋のはしごで、手羽先、マグロ刺身、串揚げ、枝豆、お新香食べたくらいだったし、屁見庵に帰ってからも、生しらす、クッキーみたいなもんしか食べてないから、体重が減ってとうじぇんかな。

2kgくらいの上下は、別になんつことないんだな、っつことと、体重減らすには、


     食べなきゃいいのね(^O^)


っつ、ごく当たり前の結論をいただいたのでした。

\(^o^)/






かねしち丸・ドブ板・茶古里 002.JPG

ここかねしち丸で、生しらす、堅干ししらす、しらすの沖漬けを買った。
なんつたて、生しらすのプチプチプリンプリン感は何とも言えませんね。
今年、もう一回行きたいのであります。
誰か、一緒に行かねかね♪


          

[ぴかぴか(新しい)]第9弾 昨日のお貯め(○○を買おう! 8月16日開始)

     お投入=213円~♪ 
     
     ご累計=7,587円~♪


■昨日のあんよの歩き(目標1時間以上!)  
  
 [ブティック] 2時間10分

 ・栗谷浜漁港→初声→三崎口駅

 ・横須賀駅近く→屁見庵






nice!(0)  コメント(4) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。