SSブログ

猫にお任せ


初々しい黄色い蕾をつけていた屁見庵のセイタカアワダチソウが、昨日の暑さでいっぺんに咲いてしまった。

んなのに、新規一転して今日の冷え。


     クッソ! 騙された!


とアワちゃんたちはガックシ来てるかもしれない。

今は、雨こそ止んではいるものの、冷たい風が吹き付けている。

昨日の朝、おサンポから帰ってくると、玄関前に猫糞が落ちていた。

あんなーろー、屁散人の世話になってるくせに、とんでもないやつ!

と、猫が来たとき、


「お前ね、え? よりによって玄関前に糞コクとは何事よ。もう、お前に小女子パラパラしてやんないかんな!」


と言ったら、みゃ~みゃ~、鳴いていた猫が、


     黙った……


冗談で言ったつもりだったのに、図星だったのだ。


「もし、これからも小女子パラパラして欲しかったら、明日までに片付けておきな。分かったな!」


というと、どこかへ行ってしまった。

そすて今朝、おサンポ帰りに玄関前を見ると、猫糞が無い……。

これは事実である。

もしかして、んとにあの猫が猫糞片付けたんだろか。

みゃ~みゃ~としか言わないけど、もしかしたらあの猫、人間の言葉が解っているのかもしれない。

おほほ♪

そーかー、あの猫、


     猫糞捨て猫!


として、猫糞に困っている人に貸し出せば良いでないの~♪

ただそこら辺に猫糞を捨てるだけではなく、猫糞をビニール袋に入れるように、ご指導ご鞭撻をすれば、完璧である。

いやいやいや~、これは商売になるぜぃ。

貸出料1日1000円として、1ヶ月で30,000円になる。

必要経費はビニール袋だけだから、これは100均で十分。

手取りは、29,900円になってしまうが、まぁ、これはしょうがない。

問題は、糞入りのビニール袋を屁見庵に持ってきてしまったらどーするかだけど、その辺は猫と相談しながら前向きに善処しよう。

そーなりゃ、職安なんか、クソッ喰らえ!

だ。

そーだ、そーだ!

ね~ん♪








サンポ風景・蟷螂 011.JPG

おサンポの浦賀道で、ホトトギスが咲き始めた。



          

[車(RV)]第9弾 昨日のお貯め(○○を買おう! 8月16日開始)

     お投入=162円~♪ 
     
     ご累計=7,103円~♪


■昨日のあんよの歩き(目標1時間以上!)  
  
 [ダイヤ] 2時間30分

 ・屁見庵→ヴェルニー→大滝町→若松トンネル→汐入→(浦賀道)→屁見庵

 ・屁見庵←→汐入←→若松町






nice!(0)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。