SSブログ

いざ、酔い!


日中は、屁的ハゲ頭にはスルドク痛くて、厳しい屁差しでありますが、夜は毛布1枚ではちと寒いくらい。

台風一過以来、一気に秋が進んだなぁ。

空気がサッポロしてるから、暑くても、日陰にはいると、すーっと汗が引く。

人間がサッポロしてないと、寒くても、日向に出ても、ずーっと後を引く。

昨日の中秋の名月はいかがでしたでしょうけ?

昇るときの、あのうすうすとしながらも大きなお月さんは、やっぱ迫力ありますな。

夜は横浜で飲んでいたので、ずーっと見てることは出来なかった。

もっとも、家にいたってそんなことはしないけど。

11時過ぎに帰ってきたときは、お月さん、天中より少し西に傾いていた(よーな気がする)。

んでもって、今日は十六夜の月。

こつらの地方では、月の出が17時58分なんだそーだ。

昨日より、36分遅い月の出。

つかさ、それはいいんだけど、昨日、お昼寝コイてたとき、右を下に横になり、かあいー笑顔を浮かべながら、左手を布団の端っこに置いておいた。

ほいたら、


     ムズムズ……


とするじゃんけ。

咄嗟に、土佐だ! と思い飛び起きると、餡の上、4センチ位のムカちゃんがシーツの下に潜っていた。

こーゆー狭いところに隠れると、ムカちゃんは安心するのだろう、肢を横流しにしてじっとしている。

変な話、こーゆー姿を見ると、


     かあゆい~~♪


と思ってしまう、かあいーボク。

が、ここに出来ていた。

んが、このまま放っておけば、痛い目を見るのは屁散人である。

じっと隠れたつもりになっているムカちゃんを割り箸で挟み、2階から下に落ちていただいた。

今年14匹目のムカちゃん。

例年、10匹ほどだけれど、今年はちびっとサーベソ出現をしてくれたようである。

10月くらいまでまだ安心は出来ない。

今年は、天井から枕へ落ちてきたり、手の甲を這ってくれたり、いろんな技を見せてくれているので、調子コイてまだ出場の機会を狙っているかもしれないもん。

んでもってよ……それからですね、関係ありませんけど、フェロ銀から鳥海山に行った時の写真をもらった。

ほーしたらよ、そうしたらですね、よく見なくっても、斜めに見ても、逆立ちしてみても、ボクの後頭部って、んとに、


     大ハゲじゃん!


とスルドク思った今日屁の頃でありました(チンタツニハマケルケド)。






     クッソッ!







彼岸花 002.JPG

今日は秋の彼岸の入り。
んとに、みんな申し合わせたように、この頃に彼岸花が咲く。
朝のおサンポの途中にあった彼岸花で、これからどんどん咲いてきますね。
お墓参りに行かなくっちゃ。



              

[パンチ]第9弾 昨日のお貯め(○○を買おう! 8月16日開始)

     お投入=153円~♪ 
     
     ご累計=5,032円~♪


■昨日のあんよの歩き(目標1時間以上!)  
  
 [TV] 20分

 ・近所と桜木町界隈






nice!(0)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。