SSブログ

ムカ2来


日中は、照った照ったぁ。

日差しが強烈で、川崎の実家へ帰るにもバスを使った。

んでないと、汗びっちょになっちゃうもんね。

つかさ、バス降りて家まで2分なんだけど、汗びっちょになっちゃった、ナハハ♪

あ、イモの骨折でお休みしていた素食café Sara、今日から復活しました。

じぇひじぇひお出での程を。

ね♪

今は夏の終わり、というか、暦の上ではとっくに秋。

それかあらぬか、今朝9時半、2階の真ん中の屁屋、音楽室兼ぶら下がり健康器置き場兼洗濯モノ干場の壁に、今年12匹目のムカちゃん登場\(^o^)/

2日連続である。

ここはあんまし物を置いてないから、4センチ位の小さなムカちゃんでありましたが、床に落としてから追いかけ追いかけ、割り箸で掴まえ、外へぴょ~んと去っていただきました。

ムカちゃんも今夏最後の攻撃を仕掛けて来たんだな。

それにしても、何で2階ばかりに出るんだろ。

1階の方が出やすいと思うんだけどなぁ。

ムカちゃんは、上へ上へ登っていく傾向があるからかなぁ。

それとも、屁散人のおいちい匂いに惹かれてきたか?

それはありだな。

でも、勘弁だな♪

さ~て、さて、明日から新しい俳句の教室が始まるんだよ。

その準備で、今飲んでま~そ。

それって準備?

ま、いーでねーのー。

くゎんぱ~~~い!

ね~ん♪






自衛艦・ベルニ 003.JPG

海上自衛隊の輸送艦「しもきた」。
今朝のおサンポの途中、ベルニー公園から撮ったもの。
何となく、船から雲が出てるみたい感じね。



                

[船]第9弾 昨日のお貯め(○○を買おう! 8月16日開始)

     お投入=210円~♪ 
     
     ご累計=2,007円~♪


■昨日のあんよの歩き(目標1時間以上!)  
  
 [fax to] 1時間50分

 ・屁見庵→ヴェルニー→大滝町→若松トンネル→汐入→(浦賀道)→屁見庵

 ・屁見庵←→汐入






nice!(0)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。