SSブログ

ゴキムカ今日詩曲


今朝、2階のパソ屁屋に、ムカちゃん第11号登場。

4センチ位の小さなやつだ。

障子を這い登っていたので、割り箸で挟むのはやめた。

んまくいかないと、障子に穴を開けちゃうし、掴み損ねると、今度はこつらがヤバイ。

んだもんで、ゴキジェットで仕留めた。

ゴキちゃん、這っているところが悪かった。

畳だったら、割り箸で捕まえて、外へぽ~んだったのに。

ゴキジェットプロは、ムカちゃんにも激しく効いた。

1回噴射しただけで、ポロリと畳に落ちた。


     秒速ノックダウン

     逃がさない、暴れさせない

     はいずり回って逃げる余裕を与えない


っつキャッチフレーズ通りだった。

この間まで使っていた殺虫剤(名前忘れた)は、先日、とうとう空になった。

ごくフツーのスプレー缶だけど、横須賀へ引っ越した時すぐに買い、7年間ももった。

そろそろ空になるかなぁ、と思って随分前に(去年あたりか)買ったのがこのゴキジェットプロだった。

のかなぁ……。

買った覚えがない。

もらった覚えもない。

何でこの階段下の開きに、このゴキジェットが置いてあるんだろう、と前々から思っていた。

もちりん、新品である。

買った覚えが全くない。

んなのに、屁見庵にある。

この辺が分からない。

まぁ、分かんなくても、まずはこのジェット、勤めをしっかり果たしてくれた。

考えてみれば、ムカちゃんもゴキちゃんも哀れって言えば、哀れである。


     その存在自体が許せないっ!


っつんだからね。

ただ歩いてるだけで殺されちゃう。

激しい観察と訓練の結果、ムカちゃんはあまり怖くはなくなったけど、やはり、屁屋の中をうろつかれると、いつ刺されるか分からないので、落ち着かない。

割り箸や塵取りかなんかで捕まえて、外へ出せるやつは、丁重こいて出ていただく。

すかそ、追撃をくぐり抜けて、屁屋の本箱の下やら布団の下やらに逃げ込んだやつは、危なくってしょうがない。

んだもんで、ジェットなどのお力を借りて、絶命していただく。

考えてみれば、ゴキちゃんなんか、ちょいと噛むことはあるかもしれないけど、ほとんど悪さはしてないんじゃないかなぁ。

それにもかかわらず、屁散人、ゴキちゃんが、


     ちょーーーーー苦手んちょ! 


である。

皆々様のご記憶にまだあると思うけど、数年前の夏、黄色の短パン1丁で寝ていたところ、股間がむずむずするので目が覚めた。

ほいだら、金の玉っちょに何者かが齧り付いていたのだった。


     ギャーーーーーッ!


っと飛び上がると、短パンから、ゴキちゃんがポロっと落ちたのだった。

おそらく、屁散人の金の玉っちょが、とても良い香りを発していたからであるに違いない。

玉っちょにゴキちゃんが誘われてすがりついたのである。

屁玉は、ゴキ寄せの匂いそのものだったのだ。


     や~~い、ゴキ寄せちんこ~~~♪


と、それ以来、若い女の子が、やってくること触ってくること、舐めてくること~。


     しやわせ~♪


かなぁ。

っつかさ、ゴキちゃんを数百匹、衣装ケースで飼っている男の人に会ったことがあるけど、その人に聞いたら、


     時々食べてますぅ~


もちりん、ゴキちゃんを、である。








マンション・猫(動画)・屁見庵の秋空 003.JPG

愛変わらず暑いけれども、空は随分秋らしくなってきた。
ちょいと湿気があるので、夕方になっても首のあたりが汗ばんでいる。
夜が涼しければ嬉しいね。
それにしても、横須賀は雨降らないなぁ。
夕立はなし、朝立ちもなしか♪

         

              


[いす]第9弾 昨日のお貯め(○○を買おう! 8月16日開始)

     お投入=130円~♪ 
     
     ご累計=1,797円~♪


■昨日のあんよの歩き(目標1時間以上!)  
  
 [黒ハート] 50分

 ・屁見庵←→汐入






nice!(0)  コメント(4) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。