So-net無料ブログ作成

迷い子


今年3月23日、ジャパン・ストリング・カルテットの公演の時、一過性脳虚血発作(らしい)を起こし、左半身がヨタヨタになり、病院で診てもらってから半年を過ぎた。

その時のMRI検査では、ちと血管が細くなっているところがあるけれど、血は通っている。

すかそ、念の為に血をサラサラにするお薬を飲んでもらいましょ。

半年後にもう一度MRI検査をしましょ、っつことになった。

で、10月2日がその検査の日なのである。

どーもねぇ、検査はイヤだなぁ。

第一、MRI検査って6,000円近くかかるのだ。

それに、もし、検査の結果、


     あれれ~、おめでとさん♪ 血管詰まってるよん!


なんて言われたら、怖いもん。

今は、サラサラ薬も、途中から飲むように言われた血圧降下剤も、メンドッチィから飲むのをやめてしまったし。

体調は、特に悪いところなくて、ちゃんと非行に走らないで歩けるし、頭の痛みは二日酔いの時だけだし、女の子には愛変わらず襲われるし♪

検査をキャンセルしよーかなー、と思ったり、やっぱ、もう一度受けておいたほうが良くなくね? なんつて思ったり、テキトーに困っている屁散人なのであります。

ね~ん♪







有明月・軍港・初鵙 002.JPG

おサンポコース、浦賀道からの眺め。
海が見えるっつのは、やっぱ開放感がありますね。




           

[新幹線]第9弾 昨日のお貯め(○○を買おう! 8月16日開始)

     お投入=262円~♪ 
     
     ご累計=6,537円~♪


■昨日のあんよの歩き(目標1時間以上!)  
  
 [乙女座] 2時間25分

 ・屁見庵→ヴェルニー→大滝町→若松トンネル→汐入→(浦賀道)→屁見庵

 ・屁見庵←→汐入←→大滝町






nice!(0)  コメント(6) 

若さゆえ


『万能川柳』を読んでいたら、


     54何と睡眠18年


という句が出てきた。

睡眠時間を1日8時間とすると、掲句のごとく54歳になるまで、何と18年間も眠っていたという計算。

つまりは、人生の3分の1は眠っていた、っつことだ。

屁散人は60歳だから、20年間ただ屁たすらに眠っていたんだな。

60歳から眠りの20年を引けば、40歳。

おほぉ~、屁散人はまだ40歳の若さ!だとも言える。

まだ、やり直しがきく年齢だ。

んにゃ、この計算ではダメだ。

酔っ払ってホニョホニョになっている時間が8時間はあるから、この時間を差っ引かなくてはイケナイ。

ほーすっと、


     24時間-8時間(眠り)-8時間(酔っ払い)=8時間


という計算になり、屁散人の比較的正気っつか、活動時間は1日8時間ということだ。

つーことはだよ、60歳の屁散人は、今まで3分の1は眠り、3分の1は酔っ払い、であるからして、それを差っ引くと、屁散人は現在、


     20歳!


っつことになるのだ。

なはは、こりゃ面白れ~♪

これで大っぴらに、


     お酒が飲める!!


ね~ん♪






有明月・軍港・初鵙 005.JPG

ヘリコプター搭載護衛艦「ひゅうが」に攻撃をしかける軍港クルーズ。
こんな晴天の軍港クルーズは、気持ちがいいだろうなぁ♪



           

[モバQ]第9弾 昨日のお貯め(○○を買おう! 8月16日開始)

     お投入=186円~♪ 
     
     ご累計=6,275円~♪


■昨日のあんよの歩き(目標1時間以上!)  
  
 [ゲーム] 2時間25分

 ・屁見庵→ヴェルニー→大滝町→若松トンネル→汐入→(浦賀道)→屁見庵

 ・屁見庵←→汐入←→大滝町






nice!(0)  コメント(4) 

やせるといふこと


このところ、何となく気分はいいのである。

なんつたて、体重が夏の71キロ強より3キロほど減って、68キロ台に落ち着く気配を見せてきたから。

今朝は、68.2キロだった。

1~2キロの減と違って3キロ減は、体が軽いのが実感できる。

おサンポの時、長い酒屋……坂や、階段もあんまし苦にならなくなった。

3キロ減った、っつことは、


     250gのステーキ×12枚のお肉!


が落ちた、っつことだ。

恐ろしい量をお腹(だけではないだろうが)に孕んでいたもんである。

体が軽くなると、心も軽快、何となく楽しい、っつことをシミジミと感じる。

もっとも、お腹ポッコリ「b型」は、愛変わらず(^O^)

何とかなんないのかなぁ、この大慶……体型。

こちらは、腹筋だの何だのでガッチリ締めなくっちゃイケマセンな。

な~ん♪



     ゆるぎなく妻は太りぬ桃の下   石田波郷







有明月・軍港・初鵙 008.JPG

今日、隣の梅の木にやって来たモズ。
今年の初モズである。
台所の窓から撮ったので、ちょいとズームがキツかったかも。
激しく鳴いてたよん。



           

[リゾート]第9弾 昨日のお貯め(○○を買おう! 8月16日開始)

     お投入=141円~♪ 
     
     ご累計=6,089円~♪


■昨日のあんよの歩き(目標1時間以上!)  
  
 [射手座] 2時間25分

 ・屁見庵→ヴェルニー→大滝町→若松トンネル→汐入→(浦賀道)→屁見庵

 ・屁見庵←→汐入←→大滝町






nice!(0)  コメント(0) 

あなたの重さ、屁の重さ


風で雲がブッ飛んで、未明の中天には下弦の月が皓皓と昇っていた。

驚いたのは、織音座、尻臼などなど冬の星たちが、月の光に負けずくっきりと輝いていたことだ。

懐かしい木星も激しく光っていた。

んだもんで、今朝のおサンポは、屁さしぶりっちょに、足を傷める前に歩いていた池上方面に行こうと思ったけれど、5時過ぎに出かける頃には空が明るんできたので、結局いつものコースに変更。

んが、途中で、んこがしたくなったので、短い方のコースに再変更。

ローンンで発泡酒と、20%引きのミックス野菜を買って帰った。

おサンポ後の体重は、69.1キロ。

んこ後は、68.9キロ。


     69.1-68.9=0.2キロんこ

200グラムの、んこっつーことだが、これって多いのか少ないのか分からない。

体重計を持ってる方は、どーか、んこの重さをおせーてください。

参考にしたいと思いますだ。

自分の感じでは、500グラムは欲しいとこだから、今日はまぁまぁよりやや少なめかな、っつところであります。

さぁ、職安行くぞ!


     イェーーーーーーイッ!










下弦の月・朝日・彼岸花 002.JPG

今日の屁の出(汐入より)。
ガッツのあるお屁さまだな。





              

[ID]第9弾 昨日のお貯め(○○を買おう! 8月16日開始)

     お投入=147円~♪ 
     
     ご累計=5,948円~♪


■昨日のあんよの歩き(目標1時間以上!)  
  
 [喫茶店] 2時間25分

 ・屁見庵→ヴェルニー→大滝町→若松トンネル→汐入→(浦賀道)→屁見庵

 ・屁見庵←→汐入←→大滝町






nice!(0)  コメント(0) 

ちりが積もって


明け方は寒くて、上掛けを毛布2枚にしましたよ。

朝は21度で、9時45分に家出した時、寒いくらいだったのに、階段下に降りてみれば、


     むっ!


とした暖かさ。

たかが標高40mといえど、やっぱ違うんだな。

おそらく2度ほど下界の方が高い気がする。

コンクリが熱を持っているからなんだろか。

さて屁て、今日は、とうとう、


     靴を買った!


のだった。

今履いてるやつは、カカトを斜めに切った形で磨り減っており、歩きづらいし、足のためにじぇったい良くないし、雨の日も履いたせいで、濃い茶だったものが薄茶になってしまっていたからなのだ(雨が降ると、律儀に雨を靴の中に吸い込んでくれた)。

靴は汐入が誇るダイエーで買った。

買った、というのは、んとはちと違うかもしんない。


     盗んだ!


というのが正しくない。

ダイエーのポイントを使ったのである。

いつポイントカードを作ってもらったか忘れちゃったけど、おそらく屁見に引っ越して来て、すぐ作ってもらったのだと思う。

そーとすれば、7年前。

ほ~して、去年60歳になったとき、ハートフル・ポイント・「プラス」というカードにバージョンアップした。

これは、60歳以上のジジ・ババ達の毎月5日・15日・25日の買い物には、ポイントが5倍つくという激しいカードなのである。

あ~、それにしても、7年間の激しくも、ちまちまとしたポイント稼ぎ。

ポイント5倍の日を狙って買い物に走る、という血のほとばしるような努力が、やっと実ることになった。

ポイント5倍出しの日に、用事があって買い物が出来ないときなんか、布団にうっぷして泣いて、屁ぇこいたもんだ。

それがようやく形になった。

実を結ぶことになった。

靴になった!

ダイエー3階の靴売り場で、


「あのー、ダイエーのポイント使えるんますですよね?」

「は~い、使えますでんぐりがえし♪」


とネーさんに厳しくカクニン。

嬉しいことに、軽くて洗えるっつ靴で、定価4、980円のものが、運良く2割引になっていて、3、984円!

ポイントは、5、336p(1p=1円)あったので、これを差し引いても1、442p残る。

あ~、何と健気な屁散人であろうか。

よく頑張った、7年間!

カードをよく「ジジィプラス」に切り替えた、屁散人!

あすからの軽やか人生が、楽しみになってきたぜぃ!









屁見句会・イタドリ? 002.JPG

汐入の浦賀道では、今、彼岸花が真っ盛り。
ほいでもって、この花も真っ盛り。
イタドリに似てるけど、なんか違う気がするなぁ。
何でしょね?




              

[新月]第9弾 昨日のお貯め(○○を買おう! 8月16日開始)

     お投入=244円~♪ 
     
     ご累計=5,639円~♪


■昨日のあんよの歩き(目標1時間以上!)  
  
 [プレゼント] 2時間20分

 ・屁見庵→汐入→大滝町→若松トンネル→汐入→ヴェルニー→屁見庵

 ・屁見庵←→汐入←→大滝町






nice!(0)  コメント(0) 

出たぁ!



珍辰本・メルキュールの夜明け 001.JPG

出ました!

んこ♪

じゃなかった、われらが珍辰の『川路聖謨の佐渡赴任日記』(彩流社)。

川路聖謨(かわじとしあきら)と言っても、屁散人にも全く馴染みがなかった。

んだけれど、この本を読めば、幕末を生きた彼の好奇心旺盛、家来たちへの思いやり、な~んつたて庶民の味方! 
っつところがよくわかる。

川路さん、苦労してお奉行様に出世し、佐渡島へ赴任。

母親たちに聞かせるべく、その道中の見聞をマメに記録、そすて、佐渡へ入ってからも、マメにマメを重ねたようなマメぶり日記。

見るもの聞くものみんな新鮮で、驚きの連発をマメに記録する。

お奉行さまは、庶民の味方である。

自分はもちりん、家来たちにも倹約令を発す。

すかそ、大食らいのこのお奉行さま、祝い事となると、喰うわ喰うわ。

朝飯に、ご飯3杯と中ぐらいの大きさの餅を13個!

昼飯に、アジの煮浸し4匹をおかずにご飯4杯。

夕食には、大切りの餅5個としるこ3杯、ご飯3杯。

そすて、午前0時に寝る頃には、いつものお腹に戻ってる。

このお奉行さま、佐渡奉行ののち、奈良奉行にもなるのだが、夜、布団の中で屁を催してきたので1発放つ。

「おー、そーいや、はしごっ屁、つのがあったな」

と屁を連発してたら、あいや、中身がゴメンチョー! と出てきて、家中がアヒヒの大騒ぎとなった。

こんなお奉行さまは、庶民にも慕われて、奈良奉行を終えるときには、役人はもとより、被差別部落民まで涙を流して見送ったという。

この本は、Amazonからも購入できます↓



    『川路聖謨の佐渡奉行日記』






              

[バス]第9弾 昨日のお貯め(○○を買おう! 8月16日開始)

     お投入=160円~♪ 
     
     ご累計=5,395円~♪


■昨日のあんよの歩き(目標1時間以上!)  
  
 [ムード] 2時間30分

 ・屁見庵→ヴェルニー→大滝町→若松トンネル→汐入→(浦賀道)→屁見庵

 ・屁見庵→ヴェルニー→大滝町→若松トンネル→汐入→屁見庵






nice!(0)  コメント(8) 

いざ、酔い!


日中は、屁的ハゲ頭にはスルドク痛くて、厳しい屁差しでありますが、夜は毛布1枚ではちと寒いくらい。

台風一過以来、一気に秋が進んだなぁ。

空気がサッポロしてるから、暑くても、日陰にはいると、すーっと汗が引く。

人間がサッポロしてないと、寒くても、日向に出ても、ずーっと後を引く。

昨日の中秋の名月はいかがでしたでしょうけ?

昇るときの、あのうすうすとしながらも大きなお月さんは、やっぱ迫力ありますな。

夜は横浜で飲んでいたので、ずーっと見てることは出来なかった。

もっとも、家にいたってそんなことはしないけど。

11時過ぎに帰ってきたときは、お月さん、天中より少し西に傾いていた(よーな気がする)。

んでもって、今日は十六夜の月。

こつらの地方では、月の出が17時58分なんだそーだ。

昨日より、36分遅い月の出。

つかさ、それはいいんだけど、昨日、お昼寝コイてたとき、右を下に横になり、かあいー笑顔を浮かべながら、左手を布団の端っこに置いておいた。

ほいたら、


     ムズムズ……


とするじゃんけ。

咄嗟に、土佐だ! と思い飛び起きると、餡の上、4センチ位のムカちゃんがシーツの下に潜っていた。

こーゆー狭いところに隠れると、ムカちゃんは安心するのだろう、肢を横流しにしてじっとしている。

変な話、こーゆー姿を見ると、


     かあゆい~~♪


と思ってしまう、かあいーボク。

が、ここに出来ていた。

んが、このまま放っておけば、痛い目を見るのは屁散人である。

じっと隠れたつもりになっているムカちゃんを割り箸で挟み、2階から下に落ちていただいた。

今年14匹目のムカちゃん。

例年、10匹ほどだけれど、今年はちびっとサーベソ出現をしてくれたようである。

10月くらいまでまだ安心は出来ない。

今年は、天井から枕へ落ちてきたり、手の甲を這ってくれたり、いろんな技を見せてくれているので、調子コイてまだ出場の機会を狙っているかもしれないもん。

んでもってよ……それからですね、関係ありませんけど、フェロ銀から鳥海山に行った時の写真をもらった。

ほーしたらよ、そうしたらですね、よく見なくっても、斜めに見ても、逆立ちしてみても、ボクの後頭部って、んとに、


     大ハゲじゃん!


とスルドク思った今日屁の頃でありました(チンタツニハマケルケド)。






     クッソッ!







彼岸花 002.JPG

今日は秋の彼岸の入り。
んとに、みんな申し合わせたように、この頃に彼岸花が咲く。
朝のおサンポの途中にあった彼岸花で、これからどんどん咲いてきますね。
お墓参りに行かなくっちゃ。



              

[パンチ]第9弾 昨日のお貯め(○○を買おう! 8月16日開始)

     お投入=153円~♪ 
     
     ご累計=5,032円~♪


■昨日のあんよの歩き(目標1時間以上!)  
  
 [TV] 20分

 ・近所と桜木町界隈






nice!(0)  コメント(2) 

待つ酔い



待宵月・サンドイッチ 001.JPG

昨日の「待宵月」。

川崎の素食café Saraで句会をし、帰ってきてから、屁見庵のベランダで待宵の月を愛でつつ飲んだ。

ヒヤヒヤと気持ちよかったけど、蚊のヤローに数箇所刺されてしまった。

すかそ、さすが中秋の名月。

その前日といえど、空は澄み、月は有無を言わせぬ強烈な光を放っていた。

ほーして今日は、十五夜であります。

雲はあるけれど晴れており、くっきりと見えそうですね。

つーことで、これから飲みに行ってきま~そ。

飲まずにはいられませんじゃ。

ね~ん♪




              

[車(セダン)]第9弾 昨日のお貯め(○○を買おう! 8月16日開始)

     お投入=210円~♪ 
     
     ご累計=4,879円~♪


■昨日のあんよの歩き(目標1時間以上!)  
  
 [ホテル] 2時間40分

 ・屁見庵→ヴェルニー→大滝町→若松トンネル→汐入→(浦賀道)→屁見庵

 ・屁見庵→横須賀中央

 ・京急川崎←→素食café Sara






nice!(0)  コメント(2) 

星に願いを


今朝、4時半過ぎに目が覚めて、仰向けになったまま窓を見ると、大きな星がキラキラと揺れて輝いていた。

尻臼である。

んだもんで、窓を開けて空を仰いだら、あの懐かしや~のオリオン座が南の空に上がっていた。

見覚えのある星たちがいて、あれは何星、これはこーゆー名の星だぁ、のはずなのに、星の名前がじぇんじぇん出てこない。

星図早見盤を見て確認しても、え? あれって・これってポルカ、だったっけ? つーぐらい新鮮な名前ばかり。

早朝におサンポしてた頃は、名前を何度も何度も唱え、星を確認し、すっかり覚えたはずなのに、サッポロ思い出せない、とはこれいかに。

ジジィって、


     す・て・き♪


まぁ、それはそれとして、今日の爽やかさは素晴らしかった。

あのベタつく蒸し暑さは、すっかり運び去られて、サラサラなお肌。

気分も実に爽やかだった。

すかそ、台風の被害に遭われた方々は、それどころじゃないだろう。

川が氾濫、田んぼを泥水で埋められたなんて聞くと、今まで苦労して育ててきたものが、すべてダメになり、呆然とする気持ちは、察するに余りある。

農家というのは、んとに大変なんだなぁ、と思う。

台風の日、屁見は強い雨は午前中に降っただけで、午後からは風ばかりとなった。

今日、出歩いた範囲では被害らしい被害はなかったよーだ。


     降れば土砂降り……


今回は台風だったけれど、最近の雨の降り方は異常ではないか。

気温も41度になったり、何が原因か分からないけれど、確実に降雨量が増え、気温も上昇傾向。

日本が、今まで我々が育ってきた気象とどんどん変わって来ている印象だ。

ともあれ、あのとことんの蒸し暑さから、開放された感じで、ホッと一息。

というのは、こちらだけだったのだ。

を、肝に命じねば。








珍辰本・メルキュールの夜明け 002.JPG

今朝のおサンポの途中の5時39分、汐入のメルキュールホテルからの屁の出。
写真は久椙橋(ひさすぎばし)から撮った。
やっぱ屁の出はいいな。




              

[くつ]第9弾 昨日のお貯め(○○を買おう! 8月16日開始)

     お投入=124円~♪ 
     
     ご累計=4,447円~♪


■昨日のあんよの歩き(目標1時間以上!)  
  
 [電車] 0分

 ・台風のため、一歩も外へ出ず






nice!(0)  コメント(2) 

旅気分的旅なのね


今日は、鶴巻の俳句会でありました。

朝9時過ぎに出て、帰って来るのが夕方6時半。

この句会自体は4時間なんだけど、結局は丸一日かかってしまうことになる。

何せ遠いもんね。

んが、小田急線乗換駅の小田原まで東海道線に乗るのは、ちょっとした旅気分。

下りなので、電車は空いており、ボックス席に一人でいられることが多いし、途中からは相模湾が望めるし、天気が良ければ、箱根や伊豆、富士山、丹沢も仰ぐことができる。

んとは、横浜~相鉄線~小田急線で行った方がずいぶんと安上がりなんだけれど、月1回のこの贅沢は楽しむことにしている。

のだが……。

どーも、何故か二日酔いの時が多くて、快調にじぇいたくを楽しめるのは、年に数回しかない。

今日は、珍しくその二日酔いじゃない日で、体調がよく、なかなかいい感じだったんだけど、途中からうとうとしてしまって、小田原駅を危うく乗り過ごすところだった。

まぁ、そんなとこでしょね♪

8月の横須賀はほとんど雨降らず。

記憶と人に聞いた話を合計しても、1~2日くらいしか雨が降らなかったんじゃなかろか。

それも、パラパラ程度。

どーゆーわけか、東電の雨量・雷観測情報の雨雲の動きをみても、三浦半島、しかもその中の横須賀だけは雨雲が避けてゆくのである。

それが、9月に入ってから、他地方は雨が降らなくても、横須賀だけ雨雲が通過するっつ感じになった。

横須賀の草々・樹々は大変お喜びのご様子。

喜ぶ姿を見たら、飲まないわけにはいかない。

酔わないわけには行かない。

っつことで、明日も、句会。

ダイジャブかなぁ……。

また二日酔いかなぁ。

あ、そーか、明日になればそれは分かるんじゃん\(^o^)/

心配することないよ、さー、飲も飲も。

ね~ん♪







浦賀道・木槿 001.JPG

いつもの散歩のコース。
汐入の浦賀道で、海抜40mくらいだと思う。
人がほとんど歩いてなくて、道は細いし、静かだし、ここを抜ければ海が見える。
アップダウンがあるから、この浦賀道コースは体力もつくし、なかなかのお気に入りなのであります。




                

[猫]第9弾 昨日のお貯め(○○を買おう! 8月16日開始)

     お投入=139円~♪ 
     
     ご累計=3,520円~♪


■昨日のあんよの歩き(目標1時間以上!)  
  
 [ファーストフード] 2時間10分

 ・屁見庵→ヴェルニー→大滝町→若松トンネル→汐入→(浦賀道)→屁見庵

 ・屁見庵→汐入→大滝町→汐入→屁見庵






nice!(0)  コメント(2) 

ハっゲっ立ちぬ~♪


『俳句療法』(富嶽出版)っつ本によれば、加齢とともに握力が弱くなったり、脚力が弱くなって、階段の上り下りがきつくなったり、椅子から立ち上がるのに困難を覚えたりするのを、


     ロコモティブ症候群


というのだそーだ。

次のよーな症状が現れたら、ロコモティブ症候群の始まりなのだという。


 ① 片足立ちで靴下がはけない

 ② 家の中でつまずいたり滑ったりする

 ③ 階段を上がるのに手すりが必要

 ④ 横断歩道を青信号で渡りきれない

 ⑤ 15分以上続けて歩けない

 ⑥ 2kg程度の買い物をして、持ち帰るのが困難

 ⑦ 家のやや思い仕事(掃除機の使用、布団の上げ下ろし)が困難


これらの中の1つでも症状が現れたら、背筋を伸ばし、前方の1点を見つめて大股で歩くなど、足腰を鍛えなければならぬ、という。

この①に引っかかった。

片足立ちで、靴下を履いてみると、つい最近まで出来ていたのに、おっとっとっとぉ~、という感じで体がよろけてしまう。

足の先が膝ぐらいまでしか上がらない。

おまけにお腹がぶよんぶよん邪魔する。

よろよれしながら何とかクリアはしたのだけれど、もう、ダミだぁ。

ロコモティブ症候群率99.99……%達成の嬉しさ♪

完璧なジジィになってしまったのだ。

まぁ、すかそ、ジジィになるのは初めてなので、この先どんな風になってゆくのか、楽しみではある。

ではないっ!

つかさ、今という時は、全ての人にとって初めての時なんだよね。

一緒に歳とってゆくんだよね♪

だからって、どーってことないけど。

さてさて今日、出合った句。


     栗拾ひねんねんころり云ひながら   小林一茶


しびれますね、こーゆーの。






猫・カラムシの花 003.JPG

屁見庵の周りで、次から次にいくらでも生えてくるカラムシ。
これはその蕾か花か?
雑草だけれども、この繊維を使って布を織るんだというよ。




                

[リボン]第9弾 昨日のお貯め(○○を買おう! 8月16日開始)

     お投入=235円~♪ 
     
     ご累計=3,381円~♪


■昨日のあんよの歩き(目標1時間以上!)  
  
 [無料] 1時間20分

 ・屁見庵→汐入→大滝町→汐入→屁見庵






nice!(0)  コメント(2) 

ムカ2来


日中は、照った照ったぁ。

日差しが強烈で、川崎の実家へ帰るにもバスを使った。

んでないと、汗びっちょになっちゃうもんね。

つかさ、バス降りて家まで2分なんだけど、汗びっちょになっちゃった、ナハハ♪

あ、イモの骨折でお休みしていた素食café Sara、今日から復活しました。

じぇひじぇひお出での程を。

ね♪

今は夏の終わり、というか、暦の上ではとっくに秋。

それかあらぬか、今朝9時半、2階の真ん中の屁屋、音楽室兼ぶら下がり健康器置き場兼洗濯モノ干場の壁に、今年12匹目のムカちゃん登場\(^o^)/

2日連続である。

ここはあんまし物を置いてないから、4センチ位の小さなムカちゃんでありましたが、床に落としてから追いかけ追いかけ、割り箸で掴まえ、外へぴょ~んと去っていただきました。

ムカちゃんも今夏最後の攻撃を仕掛けて来たんだな。

それにしても、何で2階ばかりに出るんだろ。

1階の方が出やすいと思うんだけどなぁ。

ムカちゃんは、上へ上へ登っていく傾向があるからかなぁ。

それとも、屁散人のおいちい匂いに惹かれてきたか?

それはありだな。

でも、勘弁だな♪

さ~て、さて、明日から新しい俳句の教室が始まるんだよ。

その準備で、今飲んでま~そ。

それって準備?

ま、いーでねーのー。

くゎんぱ~~~い!

ね~ん♪






自衛艦・ベルニ 003.JPG

海上自衛隊の輸送艦「しもきた」。
今朝のおサンポの途中、ベルニー公園から撮ったもの。
何となく、船から雲が出てるみたい感じね。



                

[船]第9弾 昨日のお貯め(○○を買おう! 8月16日開始)

     お投入=210円~♪ 
     
     ご累計=2,007円~♪


■昨日のあんよの歩き(目標1時間以上!)  
  
 [fax to] 1時間50分

 ・屁見庵→ヴェルニー→大滝町→若松トンネル→汐入→(浦賀道)→屁見庵

 ・屁見庵←→汐入






nice!(0)  コメント(2) 

ゴキムカ今日詩曲


今朝、2階のパソ屁屋に、ムカちゃん第11号登場。

4センチ位の小さなやつだ。

障子を這い登っていたので、割り箸で挟むのはやめた。

んまくいかないと、障子に穴を開けちゃうし、掴み損ねると、今度はこつらがヤバイ。

んだもんで、ゴキジェットで仕留めた。

ゴキちゃん、這っているところが悪かった。

畳だったら、割り箸で捕まえて、外へぽ~んだったのに。

ゴキジェットプロは、ムカちゃんにも激しく効いた。

1回噴射しただけで、ポロリと畳に落ちた。


     秒速ノックダウン

     逃がさない、暴れさせない

     はいずり回って逃げる余裕を与えない


っつキャッチフレーズ通りだった。

この間まで使っていた殺虫剤(名前忘れた)は、先日、とうとう空になった。

ごくフツーのスプレー缶だけど、横須賀へ引っ越した時すぐに買い、7年間ももった。

そろそろ空になるかなぁ、と思って随分前に(去年あたりか)買ったのがこのゴキジェットプロだった。

のかなぁ……。

買った覚えがない。

もらった覚えもない。

何でこの階段下の開きに、このゴキジェットが置いてあるんだろう、と前々から思っていた。

もちりん、新品である。

買った覚えが全くない。

んなのに、屁見庵にある。

この辺が分からない。

まぁ、分かんなくても、まずはこのジェット、勤めをしっかり果たしてくれた。

考えてみれば、ムカちゃんもゴキちゃんも哀れって言えば、哀れである。


     その存在自体が許せないっ!


っつんだからね。

ただ歩いてるだけで殺されちゃう。

激しい観察と訓練の結果、ムカちゃんはあまり怖くはなくなったけど、やはり、屁屋の中をうろつかれると、いつ刺されるか分からないので、落ち着かない。

割り箸や塵取りかなんかで捕まえて、外へ出せるやつは、丁重こいて出ていただく。

すかそ、追撃をくぐり抜けて、屁屋の本箱の下やら布団の下やらに逃げ込んだやつは、危なくってしょうがない。

んだもんで、ジェットなどのお力を借りて、絶命していただく。

考えてみれば、ゴキちゃんなんか、ちょいと噛むことはあるかもしれないけど、ほとんど悪さはしてないんじゃないかなぁ。

それにもかかわらず、屁散人、ゴキちゃんが、


     ちょーーーーー苦手んちょ! 


である。

皆々様のご記憶にまだあると思うけど、数年前の夏、黄色の短パン1丁で寝ていたところ、股間がむずむずするので目が覚めた。

ほいだら、金の玉っちょに何者かが齧り付いていたのだった。


     ギャーーーーーッ!


っと飛び上がると、短パンから、ゴキちゃんがポロっと落ちたのだった。

おそらく、屁散人の金の玉っちょが、とても良い香りを発していたからであるに違いない。

玉っちょにゴキちゃんが誘われてすがりついたのである。

屁玉は、ゴキ寄せの匂いそのものだったのだ。


     や~~い、ゴキ寄せちんこ~~~♪


と、それ以来、若い女の子が、やってくること触ってくること、舐めてくること~。


     しやわせ~♪


かなぁ。

っつかさ、ゴキちゃんを数百匹、衣装ケースで飼っている男の人に会ったことがあるけど、その人に聞いたら、


     時々食べてますぅ~


もちりん、ゴキちゃんを、である。








マンション・猫(動画)・屁見庵の秋空 003.JPG

愛変わらず暑いけれども、空は随分秋らしくなってきた。
ちょいと湿気があるので、夕方になっても首のあたりが汗ばんでいる。
夜が涼しければ嬉しいね。
それにしても、横須賀は雨降らないなぁ。
夕立はなし、朝立ちもなしか♪

         

              


[いす]第9弾 昨日のお貯め(○○を買おう! 8月16日開始)

     お投入=130円~♪ 
     
     ご累計=1,797円~♪


■昨日のあんよの歩き(目標1時間以上!)  
  
 [黒ハート] 50分

 ・屁見庵←→汐入






nice!(0)  コメント(4) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。