SSブログ

壊れた


アパート時代から働いてくれた洗濯機が水漏れを起こしたので、補修を試みたが、いよいよダメになってしまった。

いつかはこの日が来るとは思っていたけど、この時期かぁ、っつ感じだ。

アパート時代は、外で働いてくれていて、吹きっさらしの木の葉舞う中でも頑丈に動いていた。

屁見に来て7年余、待望の家の中での仕事と変わり、洗濯機もずいぶんと喜んでいた。

のに、もう、十分働いた、と思ったのだろうか。

屁散人なんかと仕事やってらんねーや、とプッツンしちゃったんだろか。

使い方が荒っぽかったからなぁ、ごめんよ。

あ~、すかそ、すかそ、あ~大出費になるなぁ……。

思えば、プリンタもインクカートリッジがブッ飛んで壊れ、あへあへ稼働してる状態。

すでにコピーが出来なくなっている。

これも買い換えなければならぬ。

Gパンは、腿のところが薄くなって、透けて見えるほど。

足の爪が引っかかっただけで切れてしまうだろう。

ズボンはあと2本あるけれど、そのうち1本はお腹が入らず。

靴はかかとが斜めに磨り減り、歩くと足首が痛くなって久しい。

これらも買い換えなければならぬ。

と、電卓で計算しようとしたら、電池切れ……。

屁散人は未だ職を決められず、嬉しい。

んでも、冷蔵庫がその分、大張り切りで頑張ってくれてるから、屁散人も頑張らなくちゃな。

ほぉ~れ、外は蝉しぐれじゃんけ。

ミンミンゼミが、


     ジィーー ジィーー


って鳴かないよ。

ね~ん♪








マンション・逸見床屋・洗濯機 007.JPG

10数年働いてくれたナショナルの洗濯機。
そーいえば、名前を付けてなかったなぁ。
長年にわたり、ありがとね♪






[足]第8弾 昨日のお貯め(プリンタを買おう! 5月11日開始)

     お投入=285円~♪ 
     
     ご累計=13,858円~♪


■昨日のあんよの歩き(目標1時間以上!)  
  
 [眼鏡] 1時間50分

 ・屁見庵←→汐入←→若松町←→平成町






nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。