SSブログ

うきうきクリニック



「えー、上が160で、下が92ですね」


今朝、Wクリニックへ行くとW先生にそう宣告されたのだった。

まぁまぁ、かなぁ。

って屁散人は思ったんだけど、先生は、もう一方の腕でも血圧を測って確かめると、


「ちょっとね、血圧下げた方がいいかもしれませんね」

「んでもさ……んでもよ……でありますけれど、屁散人は中学生の頃から170張ってましたけん、その数字だらごくフツーっつか、良い方でありますべっちょよん」

「先月、うちに来た翌々日に、また左半身がおかしくなったというじゃありませんか」

「うっ……べっちょよん」

「ご両親はどうだったんですか?」

「オヤジは脳梗塞、オフクロは雲真っ赤……くも膜下出血をスンゲ楽しみましたべっちょよん」

「そのべっちょよんはやめて頂けませんか」

「あい、べんじょよ~ん♪」

「なにはともあれ」

「江戸むらさきぃ~!」

「あんた遠くへ飛ばされたい?」

「い、いえ……」

「家~~~いっ!」

「センセも乗りますねー♪」

「ま、とにかくですね、1ヶ月くらいかけてゆっくり血圧を下げる薬がありますからね、それを飲んでみましょう」

「みましょう」

「タバコは吸いますか?」

「ゴメンなさい」

「は?」

「スイマセ~ン♪」

「お酒は?」


とは聞かれなかった。

これで飲める、これで飲める、これで飲めるぞーー♪!!!


「血圧は急に下げると脳梗塞を起こしたりしますからね、この薬ならゆっくり効きますからその心配はありません」


今までは、「バイアスピリン」つて、血液をサラサラにする薬を飲んでいただけだったけど、明日からは「ニューロタン」つて、血管を広げ血圧を下げ、あすこをガキンガキンにでかくし、精力ビビリンチョだぜぃ!(かなぁ)の薬が加わる。

いよいよジジィの領域に入ってきた。

ジジィはこれでなくっちゃイケナイ。

両手のビニール袋いっぱいの薬を持ち帰らなくちゃ完璧なるジジィとは言い難いけれど、ジジィ初心者としては、まずまず順調な立ち上がりと言って良い。

来月の病院が楽しみだ。

本物のジジィに導いてゆくために、センセは今度どんなお薬を追加してくれるんだろ。

ウキウキ、ね。

ね~ん♪




玉ねぎの花 001.JPG

屁見庵脇に植えておいた玉ねぎの、誰かに切り取られてしまった花。
ま~ったく、どーしようもないことするもんだ。
鋭利な刃物で切ったというより、指先でちぎった感じ。
花は、緑色の筋が初々しい。
緑の筋が入った白い部分は、「花びら」といっていいのだろうか。
ドクダミなんかだと、白いところは花びらではなく、「苞」というんだと最近知った。

     ほぉ~~

植物は、こういうとこころが分かんなくてメンドッチィな。






[家]第8弾 昨日のお貯め(プリンタを買おう! 5月11日開始)

     お投入=255円~♪ 
     
     ご累計=4,734円~♪


■昨日のあんよの歩き(目標1時間以上!)  
  
 [レストラン] 2時間

 ・屁見庵→汐入→若松町→平成町→上町→汐入→屁見庵






nice!(0)  コメント(6) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。