SSブログ

気になるお腹



「何よそのお腹っ!」


昨日、ゴマちゃん不動産に家賃を払いにドアを開けた瞬間、マキツンがこういうのだった。

奥の席からは、


「屁ぇさん、子供できたんスカ~?」


とタケちゃんも嬉しそう。

冬場はコートで隠れているからお腹は目立たないけれど、夏場、Tシャツになると「b」型お腹(上半身を横から見たお腹のかたち)がいや我王でも……イヤが応でも目立ってしまう。

3月中旬、突然右膝が痛み出し、朝のおサンポを中止してからさらにお腹が出てきた。

どど~んと「b&b」になってしまった。

体重そのものは、この2ヶ月で1キロくらいしか増えてないけれど、お腹の筋肉がすっかりやる気をなくしてしまったよーだ。

膝には体重の3~8倍くらいの荷重がかかるのだという。

屁散人の体重は今、70キロ前後をうろちょろしている。

つことは、膝には210キロ~560キロ!も荷重されるのだ。

1キロ体重が増えれば、3~8キロこれにプラスされる。

膝に良いわけがない。

体重増の原因は明らかである。


     動かない


これに尽きる。

動くのは買い物か何かに出る午前中くらいなもんで、午後は家に籠っていることが多い。

家に籠って何をしてるかというと、


     飲んでる


飲んで何をするかというと、


     寝る


である。

ごくフツーの人の半分以下、否、3分の1以下しか動いてないだろう。

太るわけである。

豆菓子を頬張って、んこして笑ってる場合ではないのだ。

ここでキッパリと「b&b」に別れを告げなければならぬ。

スリムドカ~ンにならねばならぬ。

しこーしてあれこれ、つらつら、げろげろ考えた結果、かくなる激しい結論に達したのである。




     気にしないことにしよね♪







人参の花 001.JPG

ヒメジョオン(右)と競い立つニンジンの花。
屁見庵ではニンジンも野生化しちゃって、高さ80センチほど。
左側の小さな白い花をいっぱいつけてるのがニンジンね。
この小さな花の集まりの上は広場みたいな感じで、カメムシが集まって悠々と交尾してたな、去年は。
悠々っつのがいい。
屁散人もここにのってしよかな。
悠々とね。
ね~ん♪






[カバン]第8弾 昨日のお貯め(プリンタを買おう! 5月11日開始)

     お投入=104円~♪ 
     
     ご累計=3,607円~♪


■昨日のあんよの歩き(目標1時間以上!)  
  
 [電車] 1時間10分

 ・屁見庵→汐入→若松町→中里→汐入→屁見庵






nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。