SSブログ

過程訪問


雨でございますな。

向かいの山の上の方は霧がかかってて、

 
    ス・テ・キ♪


この雨を予感したのか、昨夜、2人の家庭訪問あり。

1人は、パソ屁屋の壁に張り付いていた10センチ級のムカちゃん。

割り箸で畳に落として生け捕る作戦だったけど、畳に落とした奴が、箸から逃げ出し、本箱の下にササッと入ってしまったので、直撃ジェットを噴射。

すかそ、もう奥の方に入ってしまったらしく、効き目のほどは分からず。

本箱と布団の間は80センチほどしかなく、また出てきたら、寝ているうちに刺されかねない。

で、もう一度、本箱を載せている簀子を覗いてみたら、ホコリがモヤモヤ動いていたので、再度直撃ジェットを噴射。

ムカちゃん、一目散に布団に向かってきて、布団の下に潜り込もうとしたとき、割り箸でゲット。

外に出ていただきました。

直撃ジェットは、屁見庵に屁っ越して来たとき買ったもの、つまり7年前のものをまだ使っている。

さすがに、効力と噴射力は落ちてきたようである。

とにかく、ホッとして台所にゆくと、洗った食器を入れる容器があるでしょ(何つ名前だっけ?)、あれに3~4センチくらいのムカちゃんがムヨムヨ動いている。

小さいからって侮ってはいけない。

小さいほうのが刺されると痛いって言う人もいるくらいだもん。

ま、すかそ、こいつは台所の窓をあけて、容器から外の闇へ放り投げて一件落着。

これで今年5人目の家庭訪問である。

例年、10人ほどの訪問があるから、半分は来ていただいたことになる。

いただいたことになるけれど、残り半分全員に刺されないとも限らぬ。

また、これから暑い時期に大発生する可能性もある。

やはり、10月くらいまでは安心は出来ませんな。

それに、ムカちゃんより苦手なゴキがこれからだもんね。

そーだよね。

嬉しいね。

ね~ん♪






梶苺?・雨の桑 002.JPG

雨に煙る桑の実。
びっしりの実は、2~3000個はついているんじゃなかろか。
一遍に熟さないので、収穫は少しずつね。
もっともこの写真の桑の実は、高いところにありすぎて採れないのごん。





[パンチ]第8弾 昨日のお貯め(プリンタを買おう! 5月11日開始)

     お投入=237円~♪ 
     
     ご累計=1,515円~♪


■昨日のあんよの歩き(目標1時間以上!)  
  
 [ブティック] 1時間10分

 ・屁見庵←→汐入←→若松町






nice!(0)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。