SSブログ

ほっといて!



マ・ヴェルニ薔薇・トンボ・?の木の新芽 007.JPG


ヴェルニー公園のバラが咲きそろってきたよん。

これは紅色だけれど、黄色だのピンクだのいろんな色のバラがいっぱい。

いい香りが漂っています。

屁散人が知っているのは、ノックアウトっつ種類だけ。

覚えやすいもんね。

ゴールデンウィーク中はたくさんの人出(といっても都会と比べれば、のんびり)だったけど、今日はガラガラが売り出し中。

それでもスケッチに来ている人が何人もいましたよ。

絵画クラブみたいなものなのかな。

これから6月にかけてがバラのシーズンなので、軍港クルーズなんぞも兼ねていらしてくださいな。

海もイージス艦も潜水艦もお待ち申し上げておりますだ。

あ、屁散人もね♪

屁見庵といえば、ヒヨドリが久しぶりっちょに現れたと思ったら、赤くなった桑の実をついばんでた。

ちゃんと時期を知ってるんだなぁ。

おとといは10センチのムカちゃんがおいでになりまして、いよいよだな、いよいよだなぁ~~、あわあwwwwww~あだなぁ、と感激にむせび笑ったのでした。

このムカちゃん、箸でつまんだら、振り向いて箸を刺した。

その時の、


     ガシッ!


っつ音が激しかった。

激しかった。

怖かった……。

イエグモもだんだん大きくなり、今は7~8センチくらいになって、パソ屁屋(つまりは寝るとこ)を走り回り、オオゲジのスルドイ影が、時折、家中を走り抜けます。


     ほ~~ ほほほ ほ~

         ほっといてっ!


とウグイスちゃんも絶叫しておりますのだった。

た~ん♪






[家]第7弾 昨日のお貯め(電気カミソリを買おう! 目標11,000円 3月1日開始)

     お投入=265円~♪ 
     
     ご累計=10,660円~♪


■昨日のあんよの歩き(目標1時間以上!)  
  
 [電車] 0分~♪

 ・どこへも出かけず。






nice!(1)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。