SSブログ

敬膣


うっかりしていたけど、今日は啓蟄に突入したのだった。

そういえば、最近、屁見庵の中にワラジムシは這い始めたし、今日は、蜂が1匹屁屋に飛んできてブンブン唸ってた。

ウグやんも、少しずつではあるけど、声が整ってきた感じ。

あと一息で、


     ほぉ~ 包茎 虚ぉ~♪


となるでしょね。

午後は家の中19度になりますた。

明日はもっと暖かくなるとか。

あ、ほいと、台所の床が傾いているのを発見!

ピンポン玉大のボールを、シンクに向かって中心より右側に置けば右斜めに転がり、左側に置けば左斜めに転がってゆくのだった。

これって、屁見庵が左右にちぎれつつある、っつこと?

どちらにちぎれても、両方共崖だからなぁ。

真ん中に立っていたら、股裂きになっちゃう。

あひひ、どーしましょ。

ね~ん♪








台湾リス 004.JPG

屁見庵の植木鉢を覗いて、餌を探す台湾リス。
こいつは体が小さいので、まだ子供のようだ。
だけど、案外物怖じせず、屁散人が見ているのに平気で、柵の上やコンクリを歩いている。





台湾リス 003.JPG

なんだかリスじゃないみたいだけど、上の写真と同じやつ。
口の周りが黄色いのは、椿の花粉。
口で1枚1枚花びらをはがし、芯の蜜のところだけ齧ってるようだ。
椿は、花全体がポトンと落ちる。
んだから、花びらが散って落ちていたら、それはリスの仕業と言っていい。
ともぉ~♪







 
[イベント]第7弾 昨日のお貯め(まだ分かんな~い♪ 目標未定円 3月1日開始)

     お投入=116円~♪ 
     
     ご累計=399円~♪


■昨日のあんよの歩き(目標1時間以上!)  
  
 [ポケットベル] 50分

 ・屁見庵←→汐入






nice!(0)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。