SSブログ

押しに弱い


風が強いですな。

まるで風が吹いてるみたいだ。

その風を突き抜けて、銀行に行ってきたのだった。

何を隠そう、お貯めを乳金するためである。

ガスレンジを買うための目標額35,000円に到達してないのに、それは何故か?

それは、ガスレンジが現役続行を主張し、サビでボロボロになりながらも、風前の灯火的怒りの炎をあげるから。

なのだった。

屁散人は、しつこい汚れのガスレンジ老人の主張に負けたのである。

貯めた小銭を銀行でジャラジャラ数えてもらったら、


     26,367円~♪


もあった。

下の「ご累計」では、


     25,389円~♪


となっているのに、1,000円も多いっつのは、いかがががなものであろうか。

ま、毎回合った試しはないけど♪

さて、この使い道であるが、1に電子辞書、2に靴、と決めた。

実は、昨日、電子辞書を見に行ったのだった。

ほいだらよ……そうしますたらですね、あれって2万とか3万とか4万とか、それ以上ガバチョ万とか、スンゲ激しい値段だったので、これまたスンゲ激しく落ち込んで帰ってきたのだった。

それに、


     どれがいいか分からない……


という、押し出しも食らったのである。

屁散人は、優柔不断である。

こーなったら、目をつぶってアメゾンで安いやつを注文するしかない。

国語辞典、漢字辞典、出来れば季語、出来れば百科事典、出来ればことわざ辞典、できれば四字熟語、出来れば英和辞典、出来れば、あ、やめとこ、キリがない、が揃っておれば十分。

あ、鳥の鳴き声なんか入ってるやつもあるってな。

それも入ってるとウレピな♪

なんつと、ん万円になっちゃうから、やっぱ分相応を選びましょうね。

靴は、茶色だったのが、今は白砂色みたいになっちゃったし、底が斜めに削れて、足首と膝に負担がかかってきたので、もう変えないとさすがにイケナイ。

まぁ、いずれにせよ、ガスレンジは、またまたお預けになったっつ格好で。

gomenntyo、ね~ん♪








さいか屋跡・軍港クルーズ・キンクロハジロ 002.JPG

今や横須賀の名物となってしまった、軍港クルーズ。
今日の船のお出迎えは、キンクロハジロの群れ。






 
[ガソリンスタンド]第6弾 昨日のお貯め(ガスレンジを買うぞ! 目標35,000円 8月30日開始)

     お投入=0円~♪ 
     
     ご累計=25,389円~♪

 ☆彡これにて、第6弾はオシマイ。

   第7弾の目標は、まだ働く意欲満々のガスレンジではなく、ほかのものにしよね。


■昨日のあんよの歩き(目標1時間以上!)  
  
 [遊園地] 3時間10分

 ・屁見庵→池上7丁目→池上十字路→屁見庵

 ・屁見庵→汐入→若松町→日ノ出町→上町→中里→汐入→屁見庵






nice!(1)  コメント(4) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。