SSブログ

抜く!


ここ両三日、快晴の日が続いております。

風もないので、日中はかなり暖かく、おとといなんか屁見庵の中、22度にまで上がり、ホンゲホンゲと昼から気持ちよく飲んでいました。

すかそ、その分、夕方から冷え込み、ボーズこいたばかりの頭は寒々と寒く、襟足から首にかけても寒々と寒くてしょうがないので、家の中でも毛糸帽、ネックウォーマーを被って夜をしのいでおります。

それにしても、ここんとこまさにがら~んとした青空が続く。

雲は欠片も見えず、抜けるような青空で、ハゲボーズ頭がグングン吸い込まれそうな気がする。

風がないので、海は凪ぎ、ヴェルニー公園を歩く人々もノンビラこっこ、表情も穏やかな感じだ。

と、ここまで来て、


     抜けるような青空


と書いたが、この「抜けるよう」とはどんな空なんだろ。

これは、


     抜ける青空


ではない。

また、


     抜けた青空


でもなく、「抜けるような」青空なのだった。

これはアダルトビデオの世界では、霊感商法に等しい詐欺ではないか!

ビデオ鑑賞者は、


     抜ける→抜けた


という図式を頭に描きビデオを購入、あるいは無料動画を、舌なめずりしながら鑑賞しようとしているのである。

それを、


     抜けるような


とは、なんと曖昧でいい加減な表現でだまくらかそうとしているのだろう。


     抜けるような=抜けないような=どーでもいいような♪


こんな連立方程式を許していいのだろうか!


     どんっ! ←テーブルをひっくり返した音


あ、青空の話だった♪

こんな青空のもと、布団干しや洗濯物干しは楽しいな。

といいたいけれど、布団干しはメンドッチィ。

確かにふかふかの布団は優しくて気持ちが良いけどね。

毎日でもやりたいところ。

すかそ、布団をベランダに掛けて干す。

一定の時間が来たら、上下を入れ替えて干す。

さらに時間が来たら、今度はそのまま裏返す。

そしてまた上下を入れ替える。

都合4回も布団を動かさなくてはならず、その間出かけるわけには行かず、時計とにらめっこしているだけでヘトヘトになってしまうのだ。

せっかくのいいお天気なので、この作業のことを考えるだけで挫折。

かくして、今夜も冷たい布団に震え、膝小僧を抱いて、屁とりかあいく眠る屁散人なのだった。

ぴょぴょ~~ん♪

さて、今日は、イモの店、素食Cafe' Sara (そしょくかふぇさら)が、午後1時10分頃から「ありがとッ!」という番組の中で放送される予定なので、時間があったら皆さんもテレビ神奈川(デジタル3チャンネル)で見てチャブダイね。

ね~ん♪







早梅 001.JPG

今朝のお隣の白梅。
屁当たりが良いので、ここ数年、今頃なら真っ白けになっているのに、今年は寒いのだろうね、まだホラチラ咲いているだけ。
これがごく当たり前の冬なのかもしんないね。
今までが暖かすぎた。








 
[プレゼント]第6弾 昨日のお貯め(ガスレンジを買うぞ! 目標35,000円 8月30日開始)

     お投入=172円~♪ 
     
     ご累計=23,865円~♪


■昨日のあんよの歩き(目標1時間以上!)  
  
 [iモード] 2時間55分

 ・屁見庵→池上7~5~4~3丁目→金谷→坂本→坂本トンネル→屁見庵

 ・屁見庵←→汐入←→横須賀中央






nice!(0)  コメント(4) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。