SSブログ

お年玉年賀はがき当選番号チェック電卓


例年、12月には咲き始めるお隣の白梅が、今日数えてみたら、ようやく20ばかり花をつけていた。

屁当たりが良いので、今頃は5~6分咲いていてもおかしくはないのに、今冬は、


     冬の正統派!


なんだろうか、花たちの出足が遅いというのも、まぁ、これが正常位なんだろう。

屁見庵の庭の水仙もようやく1つ、2つと咲き始めたところだ。

ヤブツバキも、ひとつ小さく開いては、次の花を待つっつ感じで、外の様子を伺っている。

んでもって、おととい吉祥寺で行われた講座に行ったところ、家々の屋根にまだたっぷり雪が残っているのにビ~ックラ!

歩道脇にも、日が当たっているにも拘わらず、雪が堆く積もっているのに、これまたドッコイショんべん、ビックラコであった。

横須賀と比すれば、トーキョは、やっぱ北国だ、寒いんだなぁ、っつことを改めて実感コイたことだった。

さ手さ手、お手お手、大寒の昨日、お年玉年賀はがきの当選番号の発表があった。

屁散人は、4等の切手シートが1枚当たった。

当選番号を確認するのに、いつもエライ手間取っていたのだけれど、今年はいとも簡単に済んでしまった。

↓のサイトを使わせてもらったからで、下一桁から順に電卓に打ち込むと、すぐに当落が分かってしまうっつスグレモノ。

早ければ、下一桁でスグ落選が分かるし、手間いらず。

あんまし簡単に分かりすぎちゃうので、物足りなさを感じるほどだけど、ひょいひょい確認作業が済むので、たくさん年賀状をもらう人には便利だと思う。

面白いっていえば面白いので、興味がある方はいかががががでしょかね。

ね~ん♪



    ↓これね♪

  「お年玉年賀はがき当選番号チェック電卓」

 http://www.ne.jp/asahi/jin-sato/home/otoshidama/Otoshida01.html







鹿島神社初神楽・ひよどりと柿 002.JPG

屁見庵の柵の竹筒に柿を置いておいたら、ヒヨドリがやってきて、んまそーに食べてたよん。





 
[レストラン]第6弾 昨日のお貯め(ガスレンジを買うぞ! 目標35,000円 8月30日開始)

     お投入=131円~♪ 
     
     ご累計=22,299円~♪


■昨日のあんよの歩き(目標1時間以上!)  
  
 [新幹線] 2時間50分

 ・屁見庵→池上7~5~4~3丁目→金谷→坂本→坂本トンネル→屁見庵

 ・屁見庵←→汐入←→横須賀中央






nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。