SSブログ

しぶんぎワルツ


しぶんぎ座流星群が、昨夜から今朝にかけて見られる、と聞いていた。

んだけれども、それをすっかり忘れていて、今朝のおサンポの途中思い出した。

すかそ、しぶんぎ座というのが、もう使われてない星座で、それが今の星座のどのあたりにあるか調べ損なった。

んだもんで、歩いている間中、全天をぐるぐる仰いでなければならず、あやうく車止めに躓きそうになったこともあっただった。

ほいだらよ……そうしたらですね、歩き始めて1時間余の5時36分、北斗七星から南に向かってスーーっと光が走った。

これがしぶんぎ座流星群のものかどーかは分からないけれど、1つ見たので、まぁ、スカよかいいし、新年早々ありがたいことである。

帰ってきて調べてみたら、しぶんぎ座というのは、うしかい座とこぐま座の間にあった星座らしく、そーすっと、北斗七星近辺に見えたっつことは、この流星がしぶんぎ座流星群のものであることはほぼ間違いないようだ。

で、その時、思わず出た声が、


     あ~~っ


であった。

あれだけ「お」と練習したのにぃ! とわれを呪ったが、そーだった! 「あいうえお」じぇんぶ単語登録したのだった、と思い出した。

「あ」は、確か、


     あ~、願い事が全て叶いますように!


と単語登録したはずだ。

つまり、屁散人の願いは全て叶うっつことではないか!

なはは、やったぜ!

待てば白金カイロの屁よりありだ。

願い事がじぇ~~んぶ叶っちゃうんだ。

ザマーミロッチ!!

で、願い事って、なんだっけ?

ま、いいや、今年の目標はのんびり行こうだからな、焦る必要はない、ゆっくり考えればよろし。

っつことで、昨日、横浜みなとみらいホールでウィーン・ヨハン・シュトラウス管弦楽団のウィンナワルツ・ニューイヤー・コンサートに行ってきた。

指揮はヨハネス・ブィルトナー。

みなとみらいホールの2013年オープニングコンサートであり、屁散人の今年のオープニングコンサートでもあった。

去年に引き続き2回目であるが、あのほのぼの感、確かな演奏技術に支えられたユーモアあふれる演奏に、観客はみな大満足、1年の素晴らしいスタートとなりました。

また来年も行こかな。

ね~ん♪








ウィーン・ヨハン・シュトラウス管弦楽団 008.JPG

昨日、横浜みなとみらいホールで行われたウィンナワルツ・ニューイヤー・コンサートで行われた中華街・唐山龍獅総会による獅子舞。
中国獅子舞は、これを見れば、1年の無病息災、商売繁盛、家内安全にご利益があり、邪気を払い幸運を運んでくれるんだそーだ。





 
[プレゼント]第6弾 昨日のお貯め(ガスレンジを買うぞ! 目標35,000円 8月30日開始)

     お投入=0円~♪ 
     
     ご累計=19,760円~♪


■昨日のあんよの歩き(目標1時間以上!)  
  
 [ゲーム] 1時間50分

 ・屁見庵←→池上7丁目第3公園

 ・屁見庵→汐入→横須賀中央





nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。