SSブログ

金が信念~♪


謹賀新年!

あけましておめでとさん♪

といいつつ早や3日となりましたが、まだまだ3が日でありまして、お正月気分満帆といきたいところだけれど、どーも年末から新年にかけて、気分が出ない。

大晦日は、どうにも疲れて、10時半には寝ちゃって、横須賀本港の花火も見に行かず、年明けの霧笛ぼーーーーーっ!を床の中で聞いただけ。

新年はといえば、例のごとく、前の晩から浸けておいたお屠蘇で屁とり、カンパ~~~イ♪

とくれば、それから飲み続けるのは必定の柔道一直線。

夜9時過ぎには早くも、羽交い絞めの撃沈1本負けと相成りました。

昨日もちょいと買い物に出、午後から飲んだら、夜9時半には一本背負い的撃沈。

年末から撃沈続きであります。

それにしても、昨日は暑いくらいだった。

風は激しかったけれど、家の中は19度にもなったもんね。

なんだか春の気配を感じたのは、冬至の10日も過ぎればナントヤラで、夜明けは愛変わらず遅いものの、日の入りが遅くなり、日差しが強く、光も力付いてきたからだろう。

ということで、今年も目標を立ててみた。

それは、


     のんびりしよう~


そー言わなくても、もともとのんびりしてるから、目標に立てなくてもいいんだけれど、何にもないのもなんか申し訳ないから、一応立ててみた。

オプションツアー1として、


     腕立て伏せ1日10回


オプションツアー2は、


     週一回新聞を読もう


である。

まぁ、このくらいなら何とか達成できそうだ(んとかよー)。

今年末には、ムキムキの知識人となっているに違いない。

さてさて、今年もまた元気に楽しくやりましょね。

本年もよろそくお願い申し上げまーーーーそ♪







鹿島神社初神楽・ひよどりと柿 001.JPG

毎年1月2日、屁見の鹿島神社の神楽殿ではお神楽が催される。
見物客は6~7人で、うらうらとひなびた感じである。
ひょっとこさんは、ちょいとお腹が苦しそうに舞ってました♪





 
[手(グー)]第6弾 昨日のお貯め(ガスレンジを買うぞ! 目標35,000円 8月30日開始)

     お投入=272円~♪ 
     
     ご累計=19,760円~♪


■昨日のあんよの歩き(目標1時間以上!)  
  
 [くつ] 2時間50分

 ・屁見庵→池上7~5~4~3丁目→金谷→坂本→坂本トンネル→屁見庵

 ・屁見庵←→汐入←→横須賀中央






nice!(0)  コメント(3) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。