So-net無料ブログ作成

イモ芋


今朝も良いお天気、ほ~っかほかぁ~( ´▽`)

風も穏やか、洗濯2回目中~。

こーゆー日は、気分ものんべり~。

昨日、tvk(テレビ神奈川)の三浦綾子アナウンサーが、イモのお店素食Cafe' Sara (そしょくかふぇさら)を紹介してくださった。

屁散人んちはテレビがないので、ケータイを目の高さに置いて、腹ばいになって観た。

もちりん発泡酒コキながらだけど、腹ばいになって飲むのは難しいなぁ。

あひひ……。

放映は10分間ではあったけれど、見てくれた人は、サラの様子がだいたいお分かりになったかと思う。

実際の撮影の時は、もっとトークがはじけてたけどね。

その辺は、んまくまとめて、イモのアッパッパァな部分はカットしてくれた。

逆にアッパッパァが出たほうが、より面白かった気はする。

ちょこったけその片鱗が見えましたがね。

放映後、さっそく、里芋の皮の天ぷらはどーやって作るのけっけ? などの電話が相次いだソーダ水。

やっぱテレビの影響力っつのはスンゲね。

これが1回こっきりでなく、これからも長~くお客さんにお店を楽しんでもらうためには、不断の研究と、地道な地道なコツコツ努力が必要になると思うけれど、そこは何とかイモに頑張ってもらって、屁散人を早く養って楽させて欲しいものだ。

そすて、皆さんの力で、店を育て、鍛えてやって欲しいとも思う。

いずれにせよ、地道コツコツに勝るものはない。

屁散人を養うことに勝るものも、これまたないから、やっぱイモに頑張ってもらわねばならぬ。

ぬ~ん♪








ボーズ 002.JPG

屁散人のしやわせボーズ♪
これを拝めばみ~んなしやわせになる。
昨日、午後2時45分のピカピカじじぃじゃ!






 
[イベント]第6弾 昨日のお貯め(ガスレンジを買うぞ! 目標35,000円 8月30日開始)

     お投入=211円~♪ 
     
     ご累計=24,076円~♪


■昨日のあんよの歩き(目標1時間以上!)  
  
 [iモード(枠付き)] 2時間30分

 ・屁見庵←→池上7丁目第3公園

 ・屁見庵←→汐入←→横須賀中央






nice!(0)  コメント(7) 

抜く!


ここ両三日、快晴の日が続いております。

風もないので、日中はかなり暖かく、おとといなんか屁見庵の中、22度にまで上がり、ホンゲホンゲと昼から気持ちよく飲んでいました。

すかそ、その分、夕方から冷え込み、ボーズこいたばかりの頭は寒々と寒く、襟足から首にかけても寒々と寒くてしょうがないので、家の中でも毛糸帽、ネックウォーマーを被って夜をしのいでおります。

それにしても、ここんとこまさにがら~んとした青空が続く。

雲は欠片も見えず、抜けるような青空で、ハゲボーズ頭がグングン吸い込まれそうな気がする。

風がないので、海は凪ぎ、ヴェルニー公園を歩く人々もノンビラこっこ、表情も穏やかな感じだ。

と、ここまで来て、


     抜けるような青空


と書いたが、この「抜けるよう」とはどんな空なんだろ。

これは、


     抜ける青空


ではない。

また、


     抜けた青空


でもなく、「抜けるような」青空なのだった。

これはアダルトビデオの世界では、霊感商法に等しい詐欺ではないか!

ビデオ鑑賞者は、


     抜ける→抜けた


という図式を頭に描きビデオを購入、あるいは無料動画を、舌なめずりしながら鑑賞しようとしているのである。

それを、


     抜けるような


とは、なんと曖昧でいい加減な表現でだまくらかそうとしているのだろう。


     抜けるような=抜けないような=どーでもいいような♪


こんな連立方程式を許していいのだろうか!


     どんっ! ←テーブルをひっくり返した音


あ、青空の話だった♪

こんな青空のもと、布団干しや洗濯物干しは楽しいな。

といいたいけれど、布団干しはメンドッチィ。

確かにふかふかの布団は優しくて気持ちが良いけどね。

毎日でもやりたいところ。

すかそ、布団をベランダに掛けて干す。

一定の時間が来たら、上下を入れ替えて干す。

さらに時間が来たら、今度はそのまま裏返す。

そしてまた上下を入れ替える。

都合4回も布団を動かさなくてはならず、その間出かけるわけには行かず、時計とにらめっこしているだけでヘトヘトになってしまうのだ。

せっかくのいいお天気なので、この作業のことを考えるだけで挫折。

かくして、今夜も冷たい布団に震え、膝小僧を抱いて、屁とりかあいく眠る屁散人なのだった。

ぴょぴょ~~ん♪

さて、今日は、イモの店、素食Cafe' Sara (そしょくかふぇさら)が、午後1時10分頃から「ありがとッ!」という番組の中で放送される予定なので、時間があったら皆さんもテレビ神奈川(デジタル3チャンネル)で見てチャブダイね。

ね~ん♪







早梅 001.JPG

今朝のお隣の白梅。
屁当たりが良いので、ここ数年、今頃なら真っ白けになっているのに、今年は寒いのだろうね、まだホラチラ咲いているだけ。
これがごく当たり前の冬なのかもしんないね。
今までが暖かすぎた。








 
[プレゼント]第6弾 昨日のお貯め(ガスレンジを買うぞ! 目標35,000円 8月30日開始)

     お投入=172円~♪ 
     
     ご累計=23,865円~♪


■昨日のあんよの歩き(目標1時間以上!)  
  
 [iモード] 2時間55分

 ・屁見庵→池上7~5~4~3丁目→金谷→坂本→坂本トンネル→屁見庵

 ・屁見庵←→汐入←→横須賀中央






nice!(0)  コメント(4) 

サラ・イモテレビ♪


晴れたり曇ったりが忙しい天気であります。

風が冷たいな。

昨日は、実家へ帰って来た。

まぁ、実家というよりイモのお店、素食Cafe' Sara (そしょくかふぇさら)に、である。

なんとなれば、昨日、tvk(テレビ神奈川)がお店の撮影に来たのだった。

スタッフが屁散人を見た瞬間、


「あのー、映画にデビューしませんか? そのおツラなら、美男俳優として充分通用しますよ」


と言われるに違いない。

屁散人も映らない訳にはいかない。

映画俳優にスカウトされるかもしれないのだ。

一方、イモは、


「あたいだけ綺麗に映ればいいの!」


と気合十分である。

ただ、気合と実質が融合するかどうかは、激しく別問題だ。

午後2時すぎ、アナウンサーの三浦綾子さんとカメラマンの方が来店。


     うぉーーーーーーーっ!


雄叫びを上げる屁散人。


     なんという美しさ……


普段、しなびたババ……おねいさんしか見てない屁散人の目には、天女が舞い降りてきたよう。

何しろ、目が澄んで綺麗だ。

その瞳で見つめられると、それだけで失禁……失神しそうになる。

外回りを撮っている間、三浦さんは照明のセット。

2人での撮影クルーだから、自分たちで全部やらなければならないから大変だ。

照明がセット出来るとまずは料理の撮影。

1つの料理を実に丁寧に時間をかけて撮ってくれている。

三浦さんが、味噌汁の具を箸で持ち上げて、それを撮影したりもする。

箸の先から湯気が立ってる。


「へぇ~、テレビでよく見るけど、こーやって撮ってんだ!」


と居合わせたお客さんたちも、ケータイでバシャバシャ撮って大喜び。

料理の撮影が終わると、イモのインタビューと三浦さんの料理の試食。

イモは、インタビューの時、


「上がったァ、ダメだァ」


と泣きが入っていたけど、三浦さんにダイジャブですよ、なんておだてられているうちに、調子コキはじめ、


「あたしって、ホントはもっと面白いんですよ♪」


などと言い出す始末。


「今だって充分面白いです」


と三浦さん。

撮影は2時間以上にわたったが、屁散人は句会があるので、残念ながら途中から屁見に帰らなければならなかった。

これは来週1月29日(火)の午後1時10分頃、「ありがとッ!」という番組の中で放送されるというから、皆さんもテレビ神奈川(デジタル3チャンネル)で見てね。

東京でも見られる地域があるそうなので、時間があったらちょいとチャンネルをひねってみてね。

それにしても、三浦綾子アナウンサー、


     綺麗だったなぁ……♪








サラ神奈川テレビ撮影 022.JPG

昨日、素食Cafe' Sara で行われたテレビ神奈川の撮影。
左がアナウンサーの三浦綾子さん。
かあいーでしょ♪
右がカメラマンのおじさん。
料理も1つ1つ丁寧に撮ってくれたよ。




サラ神奈川テレビ撮影 027.JPG

カメラマンさんに何か言われてるよーだが、な~んも聞いてないイモ。
このあと、三浦さんは試食に入る。





サラ神奈川テレビ撮影 028.JPG

時間が経つにつれ、いつもの調子コイてゆくイモの姿は、兄として見るに忍びないのだった。
屁散人は、ひたすら下を向き、ひたすら笑いをこらえていたのだった。








 
[リボン]第6弾 昨日のお貯め(ガスレンジを買うぞ! 目標35,000円 8月30日開始)

     お投入=77円~♪ 
     
     ご累計=23,323円~♪


■昨日のあんよの歩き(目標1時間以上!)  
  
 [電車] 2時間

 ・屁見庵←→池上7丁目公園

 ・京急川崎駅←→実家






nice!(0)  コメント(4) 

屁よ鳥♪


今朝は、やや風がありますな。

んでもそんなに寒くはない。

お屁さまが出てるんだもん、家の中は暖かです。

つーことで、昨日、屁見庵にやって来たヒヨちゃんの写真を。




ヒヨドリ 003.JPG

よーく見ないと分かりづらいけど、クチバシに白いものをくわえているよ。
実は、これはお米。
ヒヨってお米も食べるんだな。




ヒヨドリ 005.JPG

寒いので体をふくらませて一休み。
口元が黄色いのは、椿の蜜を吸うとき花粉がくっついたんだろね。




ヒヨドリ 008.JPG

お顔の拡大。
おそらくまだ子供なんだろう。




ヒヨドリ 011.JPG

もちっと拡大。
やはり顔にあどけなさが。




ヒヨドリ 013.JPG

こんなので突っつかれたら痛いだろうなぁ(;´∀`)





昨日のヒヨちゃんはこんなところです。

今日は、一度実家へ帰ってから屁見に戻り、激しく句会であります。

その前に、少しでも片付けやっておきたいな。

な~んつたて、昨日、エラそうなこと言っておきながら、片付けな~んもしなかったもんね。

これが屁散人ね。

ね~ん♪





 
[モバQ]第6弾 昨日のお貯め(ガスレンジを買うぞ! 目標35,000円 8月30日開始)

     お投入=140円~♪ 
     
     ご累計=23,246円~♪


■昨日のあんよの歩き(目標1時間以上!)  
  
 [喫茶店] 1時間20分

 ・屁見庵←→汐入←→若松町






タグ:ヒヨドリ
nice!(0)  コメント(2) 

終わ


定職がなく、還暦を過ぎたジジィ、すかも屁とりもんなんかに、毎日書く事がそんなにあるわけではない。

終わり。

つーのも味気ないので、


     終わります。


な~んつて、ナハハ♪ 

今、毎日やっているのは、屁屋の片付け。

といっても大仰なものではなく、雑誌やら書類やら服やらなんたれこんたれ、ちびちびちびちび少~しずつやってんの。

たとえば、1日1チラシにしても、年間にすれば365枚片付けたことになり、これを一気にやるとなると、かなりな大変便器。

んだけれど、1日1枚処理となれば、なんつことはない。

いざ片付け!っつ決心の必要はないし、精神統一もフラフープもコンドームもご無沙汰である。

今まで、屁散人にはそれが出来なかった。

人生60年かかって、やっとその辺の理屈っつか、屈理が分かってきたのだった。

んだもんで、時間は上手投げするほどあるし、片付けに少しだけはまっている今日あの頃。

んだもんで、んんだもんで、屁屋の中、グチャグチャね、んんん今っ!

まぁ、屁散人のこと、こんな気の利いたことがいつまで続くのか分かりゃしないけど、時ぃの流れに~身ぃを任せぇ~、着てはもらえぬふんどしをぉぉぉ~、お酒こらえて飲んでますぅ~ぷ♪

ですな。

もしかしたら、このグチャグチャ状態のまま、ぶん投げ放棄っつことになるかも。

これがいいかも!

も~ん♪







マンション・椿・ヒヨ・鷗 010.JPG

随分ふっくらした鳥に見えるけど、これはヒヨドリ。
正面から撮ったらこんなにプックラになっちった♪
椿の蜜を吸ったのかなぁ、鼻の周りに黄色い花粉みたいのがくっついてる。
階段に落ちていたミカンを輪切りにして、植木鉢に置いといたら、真っ先に来たのがこのヒヨちゃん。
桑の枝に刺したミカンもつついてた。
番(?)でやって来て、交替(?)で食べてたな。
番、っつところが頭にくんな。
鳥だって番になってんのに、な~せ、屁散人は……。
クッソッ!
ところで、ヒヨがミカンをくちばしで突っつくと、ミカンの汁がピュァ~って飛ぶことがある。
あれがヒヨの眼に入ったらどーなんのかなぁ。
痛いのかなぁ~。





 
[次項有]第6弾 昨日のお貯め(ガスレンジを買うぞ! 目標35,000円 8月30日開始)

     お投入=333円~♪ 
     
     ご累計=23,106円~♪


■昨日のあんよの歩き(目標1時間以上!)  
  
 [テニス] 2時間20分

 ・屁見庵←→池上7丁目第3公園

 ・屁見庵←→汐入←→若松町






nice!(0)  コメント(0) 

接近


今朝、おサンポに出る前に居間の戸を開けたら、山の上にさそり座が出てた。

ちょっと三沼に……見ぬ間にぐんぐん昇ってたんだな。

去年もおそらくこの星たちは見ていたはずだけど、当時はさそり座自体がどんなもんか知らなかったから、見ていても気がつかないわけね。

こんな小さなことでも知り始めると、なんか面白いなぁ。

去年の12月中旬に、藤沢市湘南台文化センターのプラネタリウムを見た。

プラネタリウムなんて何十年ぶりだろ、見たの。

お見合い相手と一度だけ、どっかのプラネタリウムに行った以来だもんね。

あんときは、確か酔っ払って見ながら寝ちゃったような気がする。

35歳くらいの時だったかなぁ、よく覚えてないけど。

湘南台は、平日だったため、大きなプラネタリウムのなかの観客は、数人。

解説はちと屁散人には難しかったけど、丸いドームにたくさんの星が投影されるのは、浮世離れして面白かった。。

横浜港南台にもあるそうだし、逗子にも小さなプラネタリウムがあるので、機会を見つけてちょびちょび出かけてみようと思っている。

今年は3月にバンスターズ彗星、11月にアイソン彗星がやってくるそうで、特に愛孫彗星は、なんと満月よりも明るい-13等級に輝くかもしんないと言われてるソーダ水。

こりゃ見ないわけにはいかないねんぶつ。

で、満月って何等級なのんべぇ?

さてさて、今日も元気にお出かけね。

ね~ん♪







月・木犀の接近 002.JPG

昨夜の月と木星の接近。
もちりん右上が木星ね。
木星はこんなに明るい月があっても、輝きは負けないのね。
-2.6等星なんだそーだ。
強い星だなぁ。
月の下には牡牛座のアルデバラン(1等星)があるはずだった。
見えてたはずなのに写真には写ってなかった。
それとも、見えたと錯覚してたのかなぁ。
あひひ……。





 
[喫煙]第6弾 昨日のお貯め(ガスレンジを買うぞ! 目標35,000円 8月30日開始)

     お投入=230円~♪ 
     
     ご累計=22,773円~♪


■昨日のあんよの歩き(目標1時間以上!)  
  
 [パスワード] 1時間20分

 ・屁見庵←→汐入←→横須賀中央






nice!(0)  コメント(0) 

房中姦あり


寒の雨ですな。

こういう雨の時って、案外暖かで、家の中では靴下履かないでもダイジャブ。

この冬は、上は6枚ほど着て、靴下履いて寝ている。

掛け布団がなく(女の子用のは1枚あるよん♪)、毛布3枚掛けるだけだから、どうしても着込まないと寒くてかなわない。

そすて、靴下を履いて寝ると、こんなに暖かいんだぁ♪ とビックラ!

頭寒足熱っつーけど、んとのことなんだな~、と感心カンシン。

でも、最近は靴下はできるだけ履いて寝ないようにしよかな、と思い始めた。

特に理由があるわけではなく、な~んとなく、である。

あえて言えば、寝るときに靴下履いていると、暖かいことはあたたかいんだけど、何となく足が蒸れるような気がして、そして実際蒸れるんだろう、湿っぽい感じがあんまし好きくない。

化繊だから、余計そう感じるのだと思う。

日中家にいるときも、できるだけ履かずにごまかそう、とも。

これもな~んとなくである。

あえて理由を言えば、足の裏って少しは刺激があったほうがいいような気がするから。

冷やしすぎはいけないだろうけれど、適度に冷たくなったり、暖かくなったりの方が足のためにはいいんじゃなかろか。

根拠は、全くないけどね。

ま、いずれにせよ、春立つのも間近。

間近といえども、寒さはまだまだ続くのだが、光の伸びやかさがもう違ってきている。

街全体が、何となく白っぽく見えることがある。

空気が空に上がってゆくような感じもある。

んまく言えないけど、街の中の光に春を先取りしている様子が見える。

そうして春が来、1ヶ月もすぎればアリが出て来、さらに2ヶ月もすぎれば、あの懐かしくも麗しい、ムカ喜びが激しく屁散人を待っている。

のだった♪






マンション・レココン・ふちゃん・手型コピー 006.JPG

先日、ファックソで自分の手をコピーしてみた。
先日、自分の手をファックソでコピーしてみた。
小学生の頃から、指の長さより掌の方が長いのに劣等感を抱いていたような。
いかにも不器用そうな手で、そすてその通りなんだなぁ。
カッコ悪いなぁ。
さて、これは右手でしょうか、屁だり手でしょかね?





 
[リボン]第6弾 昨日のお貯め(ガスレンジを買うぞ! 目標35,000円 8月30日開始)

     お投入=244円~♪ 
     
     ご累計=22,543円~♪


■昨日のあんよの歩き(目標1時間以上!)  
  
 [プレゼント] 2時間40分

 ・屁見庵←→汐入←→中里←→上町←→三春町

 ・屁見庵←→汐入






タグ:立春 寒の雨
nice!(0)  コメント(4) 

お年玉年賀はがき当選番号チェック電卓


例年、12月には咲き始めるお隣の白梅が、今日数えてみたら、ようやく20ばかり花をつけていた。

屁当たりが良いので、今頃は5~6分咲いていてもおかしくはないのに、今冬は、


     冬の正統派!


なんだろうか、花たちの出足が遅いというのも、まぁ、これが正常位なんだろう。

屁見庵の庭の水仙もようやく1つ、2つと咲き始めたところだ。

ヤブツバキも、ひとつ小さく開いては、次の花を待つっつ感じで、外の様子を伺っている。

んでもって、おととい吉祥寺で行われた講座に行ったところ、家々の屋根にまだたっぷり雪が残っているのにビ~ックラ!

歩道脇にも、日が当たっているにも拘わらず、雪が堆く積もっているのに、これまたドッコイショんべん、ビックラコであった。

横須賀と比すれば、トーキョは、やっぱ北国だ、寒いんだなぁ、っつことを改めて実感コイたことだった。

さ手さ手、お手お手、大寒の昨日、お年玉年賀はがきの当選番号の発表があった。

屁散人は、4等の切手シートが1枚当たった。

当選番号を確認するのに、いつもエライ手間取っていたのだけれど、今年はいとも簡単に済んでしまった。

↓のサイトを使わせてもらったからで、下一桁から順に電卓に打ち込むと、すぐに当落が分かってしまうっつスグレモノ。

早ければ、下一桁でスグ落選が分かるし、手間いらず。

あんまし簡単に分かりすぎちゃうので、物足りなさを感じるほどだけど、ひょいひょい確認作業が済むので、たくさん年賀状をもらう人には便利だと思う。

面白いっていえば面白いので、興味がある方はいかががががでしょかね。

ね~ん♪



    ↓これね♪

  「お年玉年賀はがき当選番号チェック電卓」

 http://www.ne.jp/asahi/jin-sato/home/otoshidama/Otoshida01.html







鹿島神社初神楽・ひよどりと柿 002.JPG

屁見庵の柵の竹筒に柿を置いておいたら、ヒヨドリがやってきて、んまそーに食べてたよん。





 
[レストラン]第6弾 昨日のお貯め(ガスレンジを買うぞ! 目標35,000円 8月30日開始)

     お投入=131円~♪ 
     
     ご累計=22,299円~♪


■昨日のあんよの歩き(目標1時間以上!)  
  
 [新幹線] 2時間50分

 ・屁見庵→池上7~5~4~3丁目→金谷→坂本→坂本トンネル→屁見庵

 ・屁見庵←→汐入←→横須賀中央






nice!(0)  コメント(0) 

計画寝たか?


年が明けてから、何かと泡正しく、なかなか更新できませんでした。

な~んつのは、嘘ケッケでありまして、毎日暇コイていたのです。

というわけではなく、やっぱ泡正しかった。

よ♪

すかそ、この泡正しさも、明日お出かけしたら屁と区切り。

あさってから、ほんのちょいとの愛だだけれど、リラックソ出来そうです。

今日は、こつらの方は最高気温5度っつ予報だった。

今朝は冷えたもんね。

空気が澄んでて、星もたくさん見えてたよ。

さすが缶チュウハイ!

寒中だ、この寒さは。

んだけれど、午前中お出かけして、午後1時前に帰って来たらば、居間は17度あった。

んで、それから45分ほどしたら、19度にまで上がっていた。

居間の戸を閉めておいたから、熱気がたまったんだなぁ。

寒の土用に暖かなのは助かりますけれど。

ね( ´▽`)。

さて、噺家風に言えば、早いもんで今年も残すところ、あと11ヶ月と2週間弱になりましたな。

年頭に立てた一年の計は、


     腕立て伏せを一日10回やる

     新聞を週1回は読む


の2つだったけど、腕立て伏せの目標なのに、なぜか腹筋と勘違いして、せっせと1日10回腹筋をやっておりました。

もっとも、ここ数日腰が痛くて出来ないんだけれど。

早くも計画倒れの様相……。

んでもって、新聞は今週まだ読んでない。

明日、どこかで買って、1ページでも読まなくっちゃ。

先週7日に川崎の実家に帰った時以来読んでないから、もう11日間も読んでないことになる。

ただ、目標は「週1回」であるから、まだ計画が破綻したわけではない。

11日間あいたとて、明日、新聞を読めば、2週連続読むことになるもんね。

まぁ、こんなかんなで、明日一日ファイトで動き回るぞっ!


     いぇーーーーいっ!


といっても、みんな遊びだけどさ。

さ~ん♪








高麗山・雪の屁見他 036.JPG

屁見庵から見た14日の雪。
北国から見れば、ビビたる積雪だろうけど、横須賀で5センチも積もるのは珍しい。
写真見てるだけで寒くなるなぁ。





 
[犬]第6弾 昨日のお貯め(ガスレンジを買うぞ! 目標35,000円 8月30日開始)

     お投入=236円~♪ 
     
     ご累計=21,723円~♪


■昨日のあんよの歩き(目標1時間以上!)  
  
 [遊園地] 0分~♪

 ・どこにも行かずゴケ♪






nice!(0)  コメント(0) 

しぶんぎワルツ


しぶんぎ座流星群が、昨夜から今朝にかけて見られる、と聞いていた。

んだけれども、それをすっかり忘れていて、今朝のおサンポの途中思い出した。

すかそ、しぶんぎ座というのが、もう使われてない星座で、それが今の星座のどのあたりにあるか調べ損なった。

んだもんで、歩いている間中、全天をぐるぐる仰いでなければならず、あやうく車止めに躓きそうになったこともあっただった。

ほいだらよ……そうしたらですね、歩き始めて1時間余の5時36分、北斗七星から南に向かってスーーっと光が走った。

これがしぶんぎ座流星群のものかどーかは分からないけれど、1つ見たので、まぁ、スカよかいいし、新年早々ありがたいことである。

帰ってきて調べてみたら、しぶんぎ座というのは、うしかい座とこぐま座の間にあった星座らしく、そーすっと、北斗七星近辺に見えたっつことは、この流星がしぶんぎ座流星群のものであることはほぼ間違いないようだ。

で、その時、思わず出た声が、


     あ~~っ


であった。

あれだけ「お」と練習したのにぃ! とわれを呪ったが、そーだった! 「あいうえお」じぇんぶ単語登録したのだった、と思い出した。

「あ」は、確か、


     あ~、願い事が全て叶いますように!


と単語登録したはずだ。

つまり、屁散人の願いは全て叶うっつことではないか!

なはは、やったぜ!

待てば白金カイロの屁よりありだ。

願い事がじぇ~~んぶ叶っちゃうんだ。

ザマーミロッチ!!

で、願い事って、なんだっけ?

ま、いいや、今年の目標はのんびり行こうだからな、焦る必要はない、ゆっくり考えればよろし。

っつことで、昨日、横浜みなとみらいホールでウィーン・ヨハン・シュトラウス管弦楽団のウィンナワルツ・ニューイヤー・コンサートに行ってきた。

指揮はヨハネス・ブィルトナー。

みなとみらいホールの2013年オープニングコンサートであり、屁散人の今年のオープニングコンサートでもあった。

去年に引き続き2回目であるが、あのほのぼの感、確かな演奏技術に支えられたユーモアあふれる演奏に、観客はみな大満足、1年の素晴らしいスタートとなりました。

また来年も行こかな。

ね~ん♪








ウィーン・ヨハン・シュトラウス管弦楽団 008.JPG

昨日、横浜みなとみらいホールで行われたウィンナワルツ・ニューイヤー・コンサートで行われた中華街・唐山龍獅総会による獅子舞。
中国獅子舞は、これを見れば、1年の無病息災、商売繁盛、家内安全にご利益があり、邪気を払い幸運を運んでくれるんだそーだ。





 
[プレゼント]第6弾 昨日のお貯め(ガスレンジを買うぞ! 目標35,000円 8月30日開始)

     お投入=0円~♪ 
     
     ご累計=19,760円~♪


■昨日のあんよの歩き(目標1時間以上!)  
  
 [ゲーム] 1時間50分

 ・屁見庵←→池上7丁目第3公園

 ・屁見庵→汐入→横須賀中央





nice!(0)  コメント(0) 

金が信念~♪


謹賀新年!

あけましておめでとさん♪

といいつつ早や3日となりましたが、まだまだ3が日でありまして、お正月気分満帆といきたいところだけれど、どーも年末から新年にかけて、気分が出ない。

大晦日は、どうにも疲れて、10時半には寝ちゃって、横須賀本港の花火も見に行かず、年明けの霧笛ぼーーーーーっ!を床の中で聞いただけ。

新年はといえば、例のごとく、前の晩から浸けておいたお屠蘇で屁とり、カンパ~~~イ♪

とくれば、それから飲み続けるのは必定の柔道一直線。

夜9時過ぎには早くも、羽交い絞めの撃沈1本負けと相成りました。

昨日もちょいと買い物に出、午後から飲んだら、夜9時半には一本背負い的撃沈。

年末から撃沈続きであります。

それにしても、昨日は暑いくらいだった。

風は激しかったけれど、家の中は19度にもなったもんね。

なんだか春の気配を感じたのは、冬至の10日も過ぎればナントヤラで、夜明けは愛変わらず遅いものの、日の入りが遅くなり、日差しが強く、光も力付いてきたからだろう。

ということで、今年も目標を立ててみた。

それは、


     のんびりしよう~


そー言わなくても、もともとのんびりしてるから、目標に立てなくてもいいんだけれど、何にもないのもなんか申し訳ないから、一応立ててみた。

オプションツアー1として、


     腕立て伏せ1日10回


オプションツアー2は、


     週一回新聞を読もう


である。

まぁ、このくらいなら何とか達成できそうだ(んとかよー)。

今年末には、ムキムキの知識人となっているに違いない。

さてさて、今年もまた元気に楽しくやりましょね。

本年もよろそくお願い申し上げまーーーーそ♪







鹿島神社初神楽・ひよどりと柿 001.JPG

毎年1月2日、屁見の鹿島神社の神楽殿ではお神楽が催される。
見物客は6~7人で、うらうらとひなびた感じである。
ひょっとこさんは、ちょいとお腹が苦しそうに舞ってました♪





 
[手(グー)]第6弾 昨日のお貯め(ガスレンジを買うぞ! 目標35,000円 8月30日開始)

     お投入=272円~♪ 
     
     ご累計=19,760円~♪


■昨日のあんよの歩き(目標1時間以上!)  
  
 [くつ] 2時間50分

 ・屁見庵→池上7~5~4~3丁目→金谷→坂本→坂本トンネル→屁見庵

 ・屁見庵←→汐入←→横須賀中央






nice!(0)  コメント(3) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。