SSブログ

めくるめく……る


日曜以来、少々体調を崩していたけれど、あららの復活モード。

昨日だって、飲んで句会やって帰ってきたのが、11時を過ぎていたのに、である。

その前にたっぷり寝ていたのが良かったのかもしれぬ。

熟睡、寝るジジィはハゲ育つ、でありますな。

一体自分の体って、どーなってるんだろ。

それにしても、今月の進み方が早い気がするのはなぜだろか?

もう、20日である。

明日は冬至に突入である。

これから一陽来復、だんだん日が伸びてゆくのだけっけ、というではないか。

あっという間にクリスマス、あっというまに大晦日、そすてお元日。

桜が咲き、海開きがあり、秋風が吹き始め、雪が山々を白く……。

んがまぁ、そう先走ることもない。

今日だってまだ始まったばかりじゃんけ。

屁とつ屁とつ丁寧に、でありますな。

むつかしいことではあるけれど、これっきゃないもんね。

さて、そろそろ大掃除にかからなければならないが、何から始めたらいいか、とんと見当がつかぬ。

ガスレンジもお風呂も掃除するにはまだ早いと思われるし、どこから手を付けたらいいんだろ。

ま、大掃除といっても、毎年、小掃除くらいで終わってしまうのだけれど。

計画くらいは立てておかないと。

押し入れの片付けからでも始めよーかなぁ。

皆様は、いったいどこから手をつけているのでしょかね。

ね~ん♪







第九・与論の風にて 011.JPG

前に汐入に飲みに行ったとき、小学1年生の女の子と仕切り越しにやり取りした絵。
ナプキンに女の子が自分の絵を描いてくれたので、屁散人は×のおへそと、赤でハートや脚を描き加えてやったら大喜びしてた。
ハーフの女の子で、明るくていい子だった。





 
[牡牛座]第6弾 昨日のお貯め(ガスレンジを買うぞ! 目標35,000円 8月30日開始)

     お投入=182円~♪ 
     
     ご累計=17,094円~♪


■昨日の運動(1月1日より 目標年間通算各10,000回!)

 ・腹筋=0回      通算=240回  
 
 ・腕立て伏せ=0回   通算=390回

 ・背筋=0回      通算=280回


■昨日のあんよの歩き(目標1時間以上!)  
  
 [電車] 0分

 ・出かけたけど、歩いたっつほどの距離じゃないもんね。






nice!(1)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。