SSブログ

耐え難きを妙ちゃん♪


昨夕の地震は、結構揺れて、すかも長い時間だったよーな記憶があるけれど、その時刻にはすでにお酔っぱ驀進中であり、危機感も嬉々缶もなく、ただただしゃべりまくっていたよーな記憶があるばかりだ。

そのつけが回ってきたのか、今朝、7時ころ、さぁ、飯でも食うべがな、と思った瞬間、背中が猛烈に痛み出した。

腕を上げたり、背筋を伸ばしたり、息を吸うにもギリギリと背中が痛む。

毎朝のおサンポの途中、公園の運梯にぶら下がり、10回ほど体を振るのだが、この屁労が背中の筋肉に溜まったのか、などと思ったりする。

リュックには俳句大歳時記(3キロくらいあると思われる)が入っており、これが背中の筋肉に負担をかけたのではないか、と。

また一方で、


「あんね、心臓が悪くなると、背中が痛くなるんだぜぃ」


と珍辰が言ってたよーな気もして、そーすっと、屁散人はもう終わりなんだ、心臓爆発でこの世のものではなくなるんだ、という破壊的義務感に責め苛まされて、一念勃起!

朝っぱらからビール(今日は発泡酒ではない!)でおまじないを始める。

今、1本飲み終えたところだけど、背中に変化ナシ。

これじゃ、変化が出るまで飲み続けなければならないではないか。


     クッソ! 


もう1本飲んで、痛みが消えたらヤメよ。

もし、まだ消えなかったら?


     クッソ!


もう1本飲んでやる!

がはは、飲んでやるぜ!

もっと、もっと、背中痛くなーれ~~~♪

ね~ん♪

あ……。

今日は、午後から句会があった!

あひひ、ま、いいや。

か~ん♪







屁見駅・シクラメン 003.JPG

昨日、シクラメンが届いた。
俳句仲間が毎年送ってくれるもので、今年は紅色。
去年は白で、咲き終わったやつを春に庭に植えておいたら、先月また花が咲いた。
鉢植えにしていた頃の勢いはなく、2,3花つけただけだが、花が少ないほうが自然な感じで落ち着く。
やっと本来の自分の姿に戻れたよ~ん♪
みたいな。








 
[クリスマス]第6弾 昨日のお貯め(ガスレンジを買うぞ! 目標35,000円 8月30日開始)

     お投入=281円~♪ 
     
     ご累計=15,258円~♪


■昨日の運動(1月1日より 目標年間通算各10,000回!)

 ・腹筋=0回      通算=240回  
 
 ・腕立て伏せ=0回   通算=390回

 ・背筋=0回      通算=280回


■昨日のあんよの歩き(目標1時間以上!)  
  
 [ビール] 1時間50分

 ・屁見庵→池上7~5~4~3丁目→金谷→坂本→坂本トンネル→屁見庵

 ・横浜近辺






nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。