SSブログ

第九で屁の入り


今朝のおサンポ、満天の星だったのに眼鏡をし忘れてしまった。

んでも、大方の星座はぼんやりと見えた。

ただ、まだ見たことのないすばるは未だに見つけられず。

おおよその方向は星図で分かってるんだけど、見つからない。

もし眼鏡をしていたら、今朝はめっけの大チャンスだったのになぁ。

ぬなぬな~。

今月は、2日によこすか芸術劇場で第九を聴いた。

終演後、大呑みに飲んで午前様。

で、午前様がなんだ! と川崎の実家へGO!

つか、イモに呼び出され、サラの電話番とモモの世話を飲みながらして、その晩、汗びっしょりで帰庵。

ほーして、昨日は、午後からモツ鍋パーテですこだま飲み、雨の中お腹パンパンで帰って来た。

相変わらずでありますなぁ、と自屁自讃の3日間でありました。

ほいでもって、な~んと、今日明日は、一年中で一番屁の入りが早いということを知った。

屁の入りが早いのは、冬至(今年は21日)に決まってるじゃんけ、と思っていたのだけれど、国立天文台のHPで確認したら、今日明日の、


     16時28分


が、一年中で一番屁の入りの時刻が早いことが分かった。

あさっては、もう16時29分と1分遅くなってしまうのだ。

冬至の日には、今日より4分遅くなり、16時32分が屁の入りなんだそーだ。

今日明日の16時28分の「最速屁の入り」を見ないわけにはいかない。

すかそ、残念なことに、屁見からは水平線に沈むお屁さまを見ることができぬ。

ので、最速屁を心に描きながら、ちびりちびりと発泡酒を楽しむことにしようか。

よ。

ね~ん♪







第九・与論の風にて 001.JPG

2日にベートーベンの第九を聴きに行った「よこすか芸術劇場」。
S席1,500円の席は、なんと5階席。
目もくらむような高さで、またまたビビリまくりドゥの屁散人なのだった。
指揮・大友直人、管弦楽・横須賀交響楽団、ソプラノ・鈴木慶江、アルト・下園理恵、テノール・澤崎一了、バリトン・村林徹也、合唱・横須賀芸術劇場合唱団。
熱のこもった好演だった。
第九のあと、アンコールがあったのには驚いた。
ゆったりとした女装…序奏で始まったので、なんという曲だろうと聴いていたら、「蛍の光」だった。
こりゃ反則じゃねーか、ウルウル……。
舞台の照明が落とされると、ソリスト、合唱団のペンライトが灯った。
幻想的で、素敵な舞台だった。
よ♪







 
[眼鏡]第6弾 昨日のお貯め(ガスレンジを買うぞ! 目標35,000円 8月30日開始)

     お投入=172円~♪ 
     
     ご累計=14,795円~♪


■昨日の運動(1月1日より 目標年間通算各10,000回!)

 ・腹筋=0回      通算=240回  
 
 ・腕立て伏せ=0回   通算=390回

 ・背筋=0回      通算=280回


■昨日のあんよの歩き(目標1時間以上!)  
  
 [野球] 2時間15分

 ・屁見庵→池上7~5~4~3丁目→金谷→坂本→坂本トンネル→屁見庵

 ・屁見庵→汐入→横須賀中央→上町→横須賀中央






nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。