So-net無料ブログ作成

乳色


立冬である。

あ~、今日から冬なのだった。

それでかあらぬか、外は霧で真っ白。

向かいの山は見えぬし、それにへばりついている家々もおぼろに霞んでいる。

んにゃ、霞じゃないから、霧んでいる。

こーゆーのって何となく嬉しい。

乳白色の大気に包まれている、それが何とも柔らかで、心地良い。

今日から冬である。

それでかあらぬか、鍋を棚に戻そうとしたら、棚の下面にオオゲジがいた。

腰をくの字に曲げ、鳥肌立てて物差しで測ると、髭の先から後ろ肢の先まで、17センチもあった。

大物である。

どっしりと動かず、堂々としたもんだ。

で、屁散人は、逃げた。

のだった。

だって、怖いも~ん(^^)/~~~

先ほど下へ降りてみたら、もう姿はなかった。

ホッとしたのと、今度はどこに出るのか、っつ不安が入り混じり、ごちゃごちゃになって、気を失いそう。

何せヤツは足が早い。

捕まえようとすると、自分の肢を落して逃げるのだ。

その落した肢がピクピク動いてる。

それに敵を引きつけておいて逃げる。


     捨て身


というのはまさにこのことではないか。


     肉を切らして骨を断つ


といってもいい。 ←違うね♪

ヤツがかあいく寝ている屁散人の蒲団の中に入って来たら、わたくし、確実に卒倒する。

ムカちゃんの方がまだマシな気がするもん。

ということで、今日から冬だ。

外はまったく風がなく、霧っており、はてさて今日もいかがすべきや、と、不精の阿弥陀仏、量産便申してやみぬ。

ぬ~ん♪






屁見庵霧・オオゲジ 007.JPG

今朝の屁見庵からの霧景色。
写真で見るより、実際はもっと濃い。
手前の山はうっすら見えるけれど、向こう側は真っ白で何も見えないの。







 
[モバQ]第6弾 昨日のお貯め(ガスレンジを買うぞ! 目標35,000円 8月30日開始)

     お投入=280円~♪ 
     
     ご累計=11,907円~♪


■昨日の運動(1月1日より 目標年間通算各10,000回!)

 ・腹筋=0回      通算=240回  
 
 ・腕立て伏せ=0回   通算=390回

 ・背筋=0回      通算=280回


■昨日のあんよの歩き(目標1時間以上!)  
  
 [ATM] 0分~

 ・どこへも出掛けず






nice!(0)  コメント(2) 

未確認物体


相変わらず、コオロギちゃん、朝夕風呂場で鳴いている。

こーなると、朝、サンポから帰ってシャワー浴びる時も、


「ゴメンチョね、じゃーじゃーうるさいかもしんないけど、シャワーをちとだけ浴びさせてチャブダイね」


と挨拶してから風呂場に入るようになる。

風呂場の主が転換し、コオロギちゃんになった。

座椅子をそっとどけてみると、コオロちゃんもそもそっと2,3歩歩んで止まる。

ま、コオロギの2,3歩ってどーやって数えるかは、ちと疑問があるけれど。

毎度毎度おんなじこと言うようだが、一体、いつ、何を食べてるんだろう?

風呂場に籠城してから、かれこれ3週間近くなるんじゃなかろか。

何も食べないというのは考えにくいけど、コオロギって鳴きはじめると一切何も食べないのだ、バッキャロ! という学説があるのかもしれないし、何ともいえない。

屁散人が出来るのは、餌は一切与えないで、いつまで鳴いているかっつことを観察(これ観察っていうかなぁ)することだけ。

これがハッキリしたら、ノーベロコオロギ賞を受賞出来るかも知んない。

オホホ♪

っつーことで、今朝のおサンポは曇り空の下、両手を振って颯爽と出発したのだった。

階段を降り、いつもの角を、いつものように曲がり、いつもの小路をいつもの渋面でヌガヌガ歩いていると、


    チッ チッ チッ 


と歩くたびに左靴が音を立てる。

靴底の溝に小石が挟まって、それがアスファルトに当たって音を立てるのだろう。

道路で靴底を擦り落そうとしても取れないので、指で取ろうとした。

すると、


     ぬらぁ~


とした感触。

その指を街灯に照らして見ると、


     黄土色……


その指を鼻に近付けてみると……。


     やっぱなぁ~~、あ~あ、うはは……


つまりは、親指、人差し指、中指で黄土色の例のかぐわしい物体を、べっとり掴んでいたのだった。

小石は、その黄土色の物体に食い込んで、音を立てていたのである。

たまたま近くの壁の穴からドラム缶に注いでいる水があって、そこで指を洗えたから良かったものの、それがなかったら、一体どーなっていたのか?

と思うと、おサンポコース唯一の水溜め場があったことに、まことに感謝感激なのであった。

すかそ、屁散人、一体どこでヤツを踏んだのか。

小路はネコやろーが、しょっちゅう路の真ん中で糞を落してる。

そーだ、そこに違いない、クッソッ!

と思ったのだけれど、先ほど屁見庵に帰る階段の途中に、ちょっとひしゃげた糞やろーがあったから、それを糞づけたのかもしれない。

まぁ、それよりなにより、自分の意思で、すかも自分の素手の指で、ぐんにゃり糞を掴んだっつことが、何より楽しいおサンポとなったのだった。

んなわけないっ!

んなわけないっ!

んなわけだっ! わーーいっ\(^o^)/



     くっそぉーーーーーーーーっ!







マンション・ベト7 003.JPG

昨日切った庭のコセンダングサ。
黄色の小さな花が、右のように変化し、実となる準備段階に入る。
試しにこのまま1日置いてみた。




IMG_0526.JPG

すると、切られたにもかかわらず、1日後の今日、実が大きく開いた。
これってコセンダングサの執念じゃなくね?
切られた位で、負けてたまるかぁ! である。
それとも、切られて水分が昇って来なくなると、実が開くようなシステムが出来ているのだろーか。
ただ、実が黒くならないので、これから芽生えるかどうかは分からない。







 
[シャープダイヤル]第6弾 昨日のお貯め(ガスレンジを買うぞ! 目標35,000円 8月30日開始)

     お投入=260円~♪ 
     
     ご累計=10,981円~♪


■昨日の運動(1月1日より 目標年間通算各10,000回!)

 ・腹筋=0回      通算=240回  
 
 ・腕立て伏せ=0回   通算=390回

 ・背筋=0回      通算=280回


■昨日のあんよの歩き(目標1時間以上!)  
  
 [映画] 50分

 ・屁見庵←→汐入






nice!(0)  コメント(0) 

お別れです


暖かな午後でありまして、つか、今、半袖ティーシャツ1枚でも暑い位。

24度あるもん。

パソ屁屋はそれより、1~2度高そう。

夏ですなぁ。

今日も、少しだけ草刈りをやった。

充電式の草刈り機は、せいぜい15分くらいしかもたず(電池2本使っても)、なかなか捗らない。

全部終えるには、あと3~4日かかりそうな勢い。

まぁ、それでも昼食後の運動にはいいので、ちびりちびりやりましょう。

ね♪

つーことで、今日、屁散人はお別れしました。

まことに残念でありましたが、今朝、紙オムツさまと涙のお別れをしたのです。

あの衝撃の流星的出会いから11日目。

とうとうお別れしなければならなくなりました。

そーすて、フツーのパンテの軽いこと~♪ を実感。

宇宙オデはまだ完全に腫れが引いたわけではありませんが、オデ部分が硬化~沈下してきており、もう噴火の心配はなさそうです。

ちとかゆみがあるけれど、これも時間とともに消えることでしょう。

まぁ、すかそ、この紙オムツさま体験は、今後の予行練習になって、味わいのあるものでした。

むっちゃシッコむったくなっても(今でもこんな言い方するかなぁ)、紙オムツさまに向って放尿は出来ず、どーしても便所にかけこんでしまう。


     悲しい性……


紙オムツさまは、屁散人のすべてを受け入れてくれるのに、温かく手を差し伸べて下さっているのに、それを拒否してしまう、ワタクシ。

いずれ紙オムツさま信じざるを得ず、わが身を体ごと預けることになるだろうに、なんで信じられないの? ワタクシは。

と……。

え~~?

紙オムツさまはいらっしゃるのに、紙オシメさまはいらっしゃらないのだろうか?

っつ疑問がモミモミと湧きあがって来たのである。

そもそも、オムツとオシメはどこが違うんだろう?

二人は親子なのか、姉妹なのか、それとも何なのか?

もしかしたら同一神さま?

むむむ~……。

と、国語辞典を引いたれば、結論から言うと、


     約、同じかなぁ~


で、オムツは「襁褓(むつき)」の丁寧語。

ほいで、オシメはオムツと同義で、漢字で書くと「御湿」なんだそーだ。

「湿」は「湿し」の略である、とも。

つまり、しっこは濡れてるから……んにゃ、濡れたからシッコになったのか?

う、う、う、難しいぞ、ここは!

じゃない、じゃない、じゃないっ!

じゃなくて、オムツの元「襁褓」は、オシメのことを言うばかりじゃないっつことで、「約、同じかなぁ」となったわけだけど、それじゃ何で?

えへんっ!

我が愛用の国語辞典に、「襁褓」のもともとの意味は、


     産着


である、とあっただったのだったった。

シッコ漏れ予防の単なるオシメじゃなかったのか。

さらに、もう一つ、


     ふんどし


のことも言う、と。


     ええっ! ふんどしもオムツ……


つまりは、オムツは、産着でありオシメでありふんどしであったわけだ。

オムツは、なかなかに奥深い言葉なのである。

オムツとオシメは、同義のところもあるが、まったく重ならないところもある。

暗中模索の末の「約、同じかなぁ」は、屁散人が悩んだ末の、究極の結論なのであった。

あぴょ~~ん♪








月・リサブローさん(北京食堂)・屁見庵 001.JPG

屁見庵の畑(といえるかなぁ……)。
草たち、特にコセンダングサが、大喜びでボーボー♪
今、家の周りから少しずつ草刈りを行っているが、畑にたどり着くのはいつのことやら。
黄色いコセンダングサが実になると、蟹の爪みたいので、服のそこいらじゅうにくっ付いて厄介なことになる。
実は花の数倍の大きさになり、服にくっ付いていたものが、いつしか蒲団の中にも潜りこんで、チクチク刺すようなこともある。
今年は、んとにたくさん咲いた(よーな気がする)。
コセンダングサは、荒地なんかに生えるんだそーだ。
つことは、屁見庵の畑は、もう荒地っつことか……。
小さなセイタカアワダチソウが、まだたくさん咲いてくれてるのが、初々しくていいな♪






 
[飛行機]第6弾 昨日のお貯め(ガスレンジを買うぞ! 目標35,000円 8月30日開始)

     お投入=61円~♪ 
     
     ご累計=10,721円~♪


■昨日の運動(1月1日より 目標年間通算各10,000回!)

 ・腹筋=0回      通算=240回  
 
 ・腕立て伏せ=0回   通算=390回

 ・背筋=0回      通算=280回


■昨日のあんよの歩き(目標1時間以上!)  
  
 [レストラン] 2時間10分

 ・屁見庵→池上7~5~4~3丁目→金谷→坂本→坂本トンネル→屁見庵

 ・屁見庵←→汐入






nice!(0)  コメント(0) 

もう、いや~ん♪


昨日、郵便局から16連続漢字合体「企業年金連合会老齢年金裁定請求書」を出したのだった。

ほいで、今朝、お出かけの時、リュックを開けたら、


     あれ~?


なんと、住民票が出てきた。

これは裁定請求書に添付して送らねばならなかったものである。

漏れがあっちゃいけない、と2度も3度も添付書類を確認してこの始末。

アハハ、行けてるぜぃ!

こーゆーのってさ、「確認」とは言わないね。


     見てるだけ


である。

見てるだけで、頭ん中、な~んも働いてないのである。

がまぁ、今さらしょうがない。

企業年金連合会に電話。

すると、まんず、


1.便せんに「○○日に投函した」と書き、これは「追加提出」であると明記する。

2.年金番号を書く。

3.名前を記入し、振り仮名を付ける。

4.生年月日

5.住所・電話番号

6.封筒の送り先は、「審査課」で、赤字で「追加提出」と書く。

7.1か月の交合回数を「もらさず」記入する(相手は不問)。


とのこと。

さぁ、みなさん、これから「企業年金連合会老齢年金裁定請求書」を出そうという方は、上の1~6までをコピーして取っておきましょう(7は希望者のみ)。

添付書類を忘れたら、これ参考にして送りましょう。

ということで、今日は、お出かけから帰って、少し草刈りをしたのでした。

さてさて、また楽しい書類作りが待ってるぞ。


     わぁ~~~い\(^o^)/







マンション・月・花? 002.JPG

昨夜のお月さん。
満月を1日過ぎているので、少~し右上側が翳ってきてますな。
右下から大きく黒く欠けているのは、雲がかかったのね。







 
[モバQ]第6弾 昨日のお貯め(ガスレンジを買うぞ! 目標35,000円 8月30日開始)

     お投入=192円~♪ 
     
     ご累計=10,660円~♪


■昨日の運動(1月1日より 目標年間通算各10,000回!)

 ・腹筋=0回      通算=240回  
 
 ・腕立て伏せ=0回   通算=390回

 ・背筋=0回      通算=280回


■昨日のあんよの歩き(目標1時間以上!)  
  
 [雪] 2時間10分

 ・屁見庵→池上7~5~4~3丁目→金谷→坂本→坂本トンネル→屁見庵

 ・屁見庵←→JR横須賀駅

 ・大船駅近辺






nice!(0)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。