SSブログ

モツ鍋交響楽団


午前3時頃、土砂降りの音で眼が覚め、あ~あ、おサンポ無理だなぁ、とまた寝てしまった。

どの位寝たのか分からないけれど、次に眼が覚めた時は、雨音は聞こえず、窓の外を見たら曇り空になっていた。

時計を見たら、


     3時……


どうやら、土砂降りの時に見た時、時刻を見間違えたようで、屁散人、ニッコリかあーいーゑがほで微笑むと、そそくさと着替え、でさくそとおサンポに出たのだった。

出る前に、一応東電の「雨量・雷観測情報」で雨雲の動きをチェックしてみると、もう、降る心配はなさそーだった。

んが、小さな雨雲は残っていたようで、途中小降りながらも雨が降った。

いつも折りたたみ傘を持っているから、特に問題はなく、靴を濡らすことも無かった。

帰ってからしばらくして、再び本格的な雨になったけど、これも午前中には止むらしい。

それで、目出度くも畏くも、午前8時半頃から飲み出した。

これも、朝から「モツ鍋」を激しく食べたからに違いない。

葱だくさん、ニラだくさんだったからな。

お腹が発泡酒を要求している。

自分の体が要求してるんだもん、断る理由はこれポッチもない。

と、ここまで来て、1本空いた。


     プシュッ♪


お~、なんという美しい屁びき♪

2本目に突入~\(^o^)/

今日は、午後から東京交響楽団のコンサートを聴きに行くんだけど、まぁ、午前中位なら飲んでいてもダイジャブだろう。

演目は……、

アレ? 演目は……アレ~?

演目が思い出せない。

ベートーベンの曲だった気がする。

チャイコだった気もする。

あひひ、思い出せない。

まぁ、いいや、行けば分かることだから。

あらかじめ演目が分かっちゃうなんて、そんなつまらんことはない。

楽しみは先にとっておかなくっちゃぁ、ねー♪

とりあえず、午前中は、


     ガバチョ!


と行きましょうね。

ね~ん♪






昨日、ヴェルニー公園から撮った、海上自衛隊の通称「へり空母」。
何気なく撮ったので、艦番号を確認するのを忘れてしまったが、「182」だったら、「ひゅうが」型護衛艦の「いせ」で、なんと、なんと、これは屁散人が明日乗船する予定の艦ではないか!
屁散人は、ごくフツーの護衛艦に乗るとばっかり思っていたのである。
「いせ」は、昨年3月に出来たばかりの最新鋭。
全長、排水量共に海自最大級のヘリコプター搭載護衛艦であって、明日は、どこをどう通るのか知らないけれど、朝早く出発して、港に戻るのは夕方だという。
お酒を持ちこめないのが、ちと残念だが、一体どんな船旅(?)になるんでしょね。
屁散人をまず大洋に突き落として、溺れかかったところを救助する訓練……とか♪




マンション・観艦式券・ふちん・日向 008.JPG

[黒ハート]第6弾 昨日のお貯め(ガスレンジを買うぞ! 目標35,000円 8月30日開始)

     お投入=140円~♪ 
     
     ご累計=5,543円~♪


■昨日の運動(1月1日より 目標年間通算各10,000回!)

 ・腹筋=0回      通算=240回  
 
 ・腕立て伏せ=0回   通算=390回

 ・背筋=0回      通算=280回


■昨日のあんよの歩き(目標1時間以上!)  
  
 [時計] 50分

 ・屁見庵←→汐入






nice!(0)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。