SSブログ

麦の陰毛


おとといの句会の日は、麦断ち4日目であった。

飲みながらの句会なので、当然生ビールから始めるのだけれど、麦断ちである、ビールは大麦の麦芽を使っているから、NG。

日本酒の澤ノ井をちびりちびり飲む。

あとから来たジュエリ・八王子が焼酎を注文したので、澤ノ井の1合瓶を終わると焼酎のお湯割りに移行した。

ん? とちょっと味に違和感を感じだけれど、そのまま飲んでいた。

そすたら、ジュエリが注文したのは芋焼酎ではなく、麦焼酎だったのだ。


     オワタ……


屁散人は、芋焼酎だとばかり信じていたので、多少の違和感はあったもの、そのまま飲んでなんら疑うことはなかった。

香りでハッキリ分かるはずなのに……。

麦焼酎と芋焼酎の区別すら出来なくなるなんて、思い込みとはかくも恐ろしいことなのだ。

耐えに耐えた麦断ちは、ジュエリの陰毛によって、3日と18時間でかくも脆くも破綻してしまった。

もう、こうなれば行っちゃえ! である。

鶏の唐揚げ、生ビール、チーズを挟んだおべったみたいなもんを、


     小麦粉どんどんいらっさ~い♪


てなもんでがばがば食べた。


     太るよなぁ、これじゃ……


と翌日体重計に乗ったら、あら? 68.0kgと意外に好成績である。

もしかしたら、3日と18時間という短い期間でも、麦断ちはある程度効果があるのかもしれない。

そもそも、「ふと思い立って」麦断ち生活に入ったその「ふと」は、ダイエットしたかったから。

小麦は内臓脂肪を溜め、太らせ、かつ、男のお乳を膨らませる、ということを最近知った。

そーいえば、屁散人はお腹ぼっこり、お乳はAカップはあると思いますべん(^^)/

これは小麦の仕業に違いない。

んなら、小麦だけでなく、いっそのこと麦と名の付くものを、じぇ~んぶ断ってしまおうと「ふと」思ったわけなのだったのだったった。

まぁ、すかそ、大好きなビール飲めない、パンも麺もダメ、ピザもお菓子もNG、っつのは結構ストレスが溜まるもんで、これは精神衛生上良くない。

であるからして、4日の麦断ちから、精神一度を解放できたことは良いことだったのかもしれない。

んだもんで、昨日も生ビール飲んだ。

今日もすでに発泡酒飲んだ。

明日もたぶん飲んじゃうだろう。

っつことであさっての日曜からまた麦断ち生活を始めようと思っている。

の。

ね~ん♪







IMG_2808.JPG

エサ場の竹筒にはこの日、13羽が押し合い圧し合い。
追い出したり、追い出されたり、他からまた加わったりで大賑わい。



[ビール]昨日のお麦

 ・生ビール

 ・野菜炒め(醤油)

 ・豆菓子(周りが小麦)


 ☆お麦の量は分かんないので、麦の含まれる製品名だけ記録します。

    
[ひらめき]第9弾 昨日のお貯め(デジカメを買おう! 8月16日開始)

     お投入=253円~♪ 
     
     ご累計=27,879円~♪


■昨日のあんよの歩き(目標1時間以上!)  

  
 [足] 20分~♪

 ・屁見庵→汐入





nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。