So-net無料ブログ作成

雪より料理


今朝は6時半頃起きた。

外をみたらうっすらと雪が積もっている。

かつ、雪が降っていた。

9時半過ぎには、傘をさして出かけたほど。

んが、その後11時前には止んだらしく、傘は不要となった。

立春過ぎてから本格的な冬になりますたね。

今年の冬は暖かくて、どうも冬を味わった気がしなかったけど、ここに来て冬の大盤振る舞いで、ありがたいこってす。

こーこなくっちゃイケナイよ、やっぱ。

午後2時前には、また雪がちらちら。

すかそ、今度はすぐに止んで、代わりに冷たい風が出てきた。

後出しじゃんけんみたいにね。

今日は、ヨコスカ調理師専門学校の「敷島祭」があったので行ってきた。

3年生の最後の発表の場、ということで和洋中・製菓の力作が揃っていた。

その他、生徒の飾り切りなどの実演があり、会場いっぱいの人たちから拍手をもらっていた。

若いってのは、いいなぁ。

自分もあたぼーに若い頃はあったけど、若いってこと自覚してなかったし、うかうかと過ごしちゃったのは、やっぱ悔やまれる。

まぁ、こんなジジィになってしまっては、今更ではありますが。

ね。

ね~ん♪






IMG_2755.JPG

毎日、屁見庵には20羽ほどの雀が来てくれる。
ただ警戒心が強く、窓に近寄っただけで、パッと逃げてしまう。
写真を撮るときにも、そろ~りそろ~りと移動しないといけない。
これはガラス窓の内側から撮ったので、ちょいとピンボケ模様ね。
今朝も雪だった。



    
[exclamation×2]第9弾 昨日のお貯め(デジカメを買おう! 8月16日開始)

     お投入=131円~♪ 
     
     ご累計=26,282円~♪


■昨日のあんよの歩き(目標1時間以上!)  
  
 [手(グー)] 1時間10分♪

 ・屁見庵→汐入→若松町→ヴェルニー→屁見庵






nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

てつろ。

かわいい!ですねえ
by てつろ。 (2014-02-15 21:31) 

屁散人

→てつろさん

お久しぶりです!
以前はほとんど雀の姿は見なかったので、エサを置くようにしたらだんだん集まるようになりました。
しかし、なかなか慣れてくれません。
まぁ、これでいいんでしょうけどね。
雀に限らず、鳥たちは実に人間の動きをよく見てますね。
飛ぶの早いし、かっこいい!

by 屁散人 (2014-02-16 09:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。