SSブログ

モヤモヤなもやもや


朝まだ暗いうちにゴミを出しに玄関を開けると、天には星が輝いているのに、町の下の方は霧にうずもれていた。

30数階のマンション『天空の街』も10階くらいまでは霧の中で、その上だけがポニョンと突き出ている。

屁見庵には霧の欠片もないのに、階段下まで降りると、モヤモヤ~。

屁見に来て、こんなことは初めての経験の気がする。

夜明けとともに風が出て、残念ながら霧は退散してしまったけれど。

それにしても暖かだなぁ。

庭のマンサクが3つばかり花を開いていた。

んでもって、例のデジカメだけど。


「バッテリーを交換してください」


っつ表示が出たので、ああ、バッテリーがダメになって交換しなくっちゃいけないんだな、と思った。

すかそ、電気屋に行っても取り寄せでないとバッテリーはないというし、価格ドットコムを見てもその型はなかったので、いつかは新しいカメラ買おかなぁ、と思っていた。

んが、ダメ元だぁ、と試しに充電してみたら、ちゃんと使えたでないの~。

ったく、危なくカメラ買わされるとこだった。

で、早速、旧正月に出来たばかりの、屁見おもしろかん按針社中『歳旦帖(さいたんちょう)』を写し、それをここに載せるつもりだった。

ところが今度はそれがパソに取り込めないのである。

しかもどーして、ドキュメントの中にマイ・ピクチャが無いの?

前は、名前を付けて保存出来たので後が楽だったのに。

また1からおベンキョかぁ、アヒヒ…。

ウレピイなぁ。

ね~ん♪







屁見庵・目白 002.JPG

4年前の写真で、屁見庵に来たメジロ。
寒中は木々は葉っぱを落としてるので、メジロが目立つ。
ピリリピリリと鳴いて、まぁ、忙しないこと世話しないこと。




    
[iモード]第9弾 昨日のお貯め(デジカメを買おう! 8月16日開始)

     お投入=162円~♪ 
     
     ご累計=25,136円~♪


■昨日のあんよの歩き(目標1時間以上!)  
  
 [野球] 15分

・片倉町駅→お寺






nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

あおばばばぁちゃん

ブログ復活おめでと。
今日はうちの窓から見える丘が霞んでました。これで春なんてことはある訳も無く、明日は雪の予報。立春寒波って天気予報で言ってました。
春なんていうこで、寒さはこれからが一番厳しいのかな?

by あおばばばぁちゃん (2014-02-03 19:38) 

屁散人

→あおばばばぁちゃん

あい、何とか復活出来ました。
すかそ、新しいパソはわからないところが多くて困惑、珍枠しております。

今日は、っつか今日も、んとに暖かでしたなぁ。
秋・冬となんだかずいぶん早く過ぎ去ってしまったような感じがしていたので、明日は寒くなりそうとのこと、ちとほっとしております。

by 屁散人 (2014-02-03 20:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。