SSブログ

豚挫 


夜が明けてから風が吹き出し、今は風が外で大騒ぎ。

お蔭様をもちまして、洗濯物が半分ほどハンガーごとぶっ飛ばされて、地面を拾い歩く始末。

んなにバカ騒ぎしなくったっていいものを、とは思うものの、風だってそよそよばかりじゃやってらんね、たまには大風コイて辛気ばらしもしたいだろう。

ね♪

あ、そーそー、こーゆー日は外に出なくっちゃ。

外といっても、海や森ではない。

都会の町中、すかも若いねーちゃんがいるところだ。

そこでは、


     強風→スカート→♡♡♡


という公式的図式が激しく成り立つ。

はずだ。

風さん、ありがとね。

目の保養してきま~そ♪

かなぁ。

横須賀は年齢層高かった……。

さてさて、8日は事始めだった。

その日、カーテンを洗濯した。

絶好調の出足だったが、翌日、パソ屁屋の電気の笠掃除で挫折。

その後立ち直れず、今日まで何もしてない。

この5日間な~んもせずに、日が過ぎ去るのを、指をナメナメして見送っているばかりであった。

挫折による心の傷は思いのほか深く、たぶん、今日も笠掃除はしないだろう、明日も句会があるからしないだろう、日曜は二日酔いでしないだろう。

つーことで、これからもいたずらに日々を費やすに違いない。

そーして、大晦日に、


「な、何もできなかったからって、そー泣かなくていいでないのー。カーテンだけでも洗えたんだからいいじゃんけ。屁散人としては大したもんだよ。エライッ! さすが屁散人!」


と自ら慰めつつ、指を股間に持ってゆくのであろう。







北窓より 002.JPG

屁見庵の北側から見た今朝の横須賀港。
風が強いので、海が白波を立てている。



      
[足]第9弾 昨日のお貯め(○○を買おう! 8月16日開始)

     お投入=202円~♪ 
     
     ご累計=17,801円~♪


■昨日のあんよの歩き(目標1時間以上!)  
  
 [黒ハート] 50分

 ・屁見庵←→横須賀駅

 ・藤沢駅←→句会場






タグ:事始 大晦日
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。