SSブログ

もう、ダメ

冬の小さな菊みたいな花 001.JPG

昨日今日と句会が続き、今週はあさってに1つあって、来週は3回。

ほいでもって今月末に1つ、来年新春早々5日までに2回の句会あり、なんだかわけ分かんなくなりそー。

つか、別に忙しいわけではない。

つか、とうに人生ワケ分かんなくなっちってる、わだす。

川柳の方がよっぽど楽しいのに、下手くそな俳句しか出来ないから、なんとも悲しい。

とね、ここまで書いたら、すんげ眠くなったので寝ます。

はぁ~、眠たい。

ただ今、20時27分。




冬の小さな菊みたいな花 001.JPG

この花は何でしょね。
小さくて可憐。
ちょいとヒメジョオンに似た感じだけれど、花が小さいかな、つか季節が違う。
直径1センチ位の、薄紫の花であります。


      
[くつ]第9弾 昨日のお貯め(○○を買おう! 8月16日開始)

     お投入=163円~♪ 
     
     ご累計=17,599円~♪


■昨日のあんよの歩き(目標1時間以上!)  
  
 [携帯電話] 2時間15分

 ・屁見庵→ヴェルニー→大滝町→若松トンネル→汐入→(浦賀道)→屁見庵

 ・屁見庵→汐入→横須賀中央

 ・京急田浦←→句会場






nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

めざぽん

ハルジョオンかも。
にしても、早すぎますね。
まだ春になってない。
by めざぽん (2013-12-12 21:37) 

屁散人

→めざぽんさん

ハルジオンは、花が水平に咲きますが、これは花びらがやや上に向かっていて、すかも、花びらが少ないです。
こーゆー花って、図鑑みてもなかなか花を決定できないですね。
まだ見てないけど♪

by 屁散人 (2013-12-13 10:07) 

めざぽん

だば、それはきっと、新種です。
新種ならば、命名権もあるかもしれません。
ヘミジョオンとか、ヘサンジョオンとか・・・。
あと、ラテン語の名前も決められるはず。
by めざぽん (2013-12-13 14:14) 

屁散人

→めざぽんさん

新種かぁ、これって発見者儲かるかな。
ヘミ・モヘンジョダロ・アナタキスみたいな名前かな。
新種よか、やっぱ新酒ですね、屁的には♪

by 屁散人 (2013-12-13 19:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。