SSブログ

お事始め


12月8日の今日は、事始めである。

お正月の準備を始める日なのだった。

毎年グズらグズらしていたけれど、今年の屁散人は違う。

明日は何をするか、カレンダーに書き込むことにしたのである。

昨日、カレンダーに書き込んだのは、


     カーテン


である。

これは、カーテンを食べる、ではなく、カーテンを洗う、っつーことだ。

カーテンは何年前に買ったか覚えてないけれど、一度も洗ったことがない。

汚れまくっているに違いない。

んだもんで、おサンポから帰ってすぐに洗濯。

カーテンって面白いね。

カーテンレールから外して洗い、洗い終わったらまたカーテンレールに吊るせばいいんだもん。

いちいち竿に掛けたり外したりしなくっていいから楽チン。

そーして、また吊るしてみれば、なーんも変化なし。

綺麗になったようにも見えず、明るくなったようでもなく、元のまんまのベージュ色。

せっかくの事始めなのに、張り合いないなぁ。

アヒヒ。

ま、すかそ、事始め第1日目のスタートとしては上出来だ。

明日は、何をしようか楽しみにしている。

因みに、ベージュって何のことかと、辞書で調べたら、フランス語であって「明るくて薄い茶色」って書いてあった。

らくだ色とも言うらしい。

因みにもう屁とつ。

今朝、句帳を開いたら、屁散人は昨夜、俳句を作っていたのを知った。

よれよれに酔っ払った字で、こう書いてあった。


     里いも煮えて鍋に近づくクリスマス


誰か意味おせーて。

ね~ん♪





箱根旅行 053.JPG

先日行った箱根仙石原の芒原。
芒原の間に、この道らしきものが見えたので道路から挿入。
なんか気持ちよさ気な道である。
ここから上って行けば遊歩道に出られるだろう。
すかそ、道は登りつつも左へ左へと進み、ついには道がなくなった。
クッソッ、んじゃ直登! と枯芒をかき分けながら登るも、遊歩道には出ず。
そうこうしてる間に日暮れが近づいてきたので、道路へ引き返した。
芒の中を40分ほど迷っていたことになる。
これが青芒だったら、服も手もズタズタに切られていただろね。
コワ……。


      
[イベント]第9弾 昨日のお貯め(○○を買おう! 8月16日開始)

     お投入=213円~♪ 
     
     ご累計=16,952円~♪


■昨日のあんよの歩き(目標1時間以上!)  
  
 [遊園地] 0分

 ・どこへも出ずだった♪






nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。