SSブログ

大金持ちになる方法


今日も麗らかなよいお天気。

パソ屁屋の窓を開けて、敷きっぱなしの布団にお天道様にのってもらっている。

ベランダに干すのと違って、お天道様の光が斜めって入るから、ホンの少し温まるだけだけど、のってもらわない時とは、夜、布団に入った時、やっぱそ違う。

ふわふわ感があるもんね。

冬はあったかい布団はいいもんね。

屁散人、かあい~もんね♪

さて、Excelを初めて、今日でちょうど1週間。

一茶略年譜(表組)を作り、今は住所録を作っている。

Wordとはエロエロな面で違うので、やはり戸惑いは隠せる。

はずはない。

年表内のここんとこだけ2行にしたいのにぃ、なんつことが出来ない。

「。」が右隣のセルに入ったままなので、左のセルの文章の末尾にくっつけたい、なんつごくごく初歩2乗的簡単に思われることが出来ない。

挿入とか移動なんつのも、出来たり出来なかったりする。

「挿入」なんか、大の付く得意分野のはずなのに出来ないのは、やっぱそ中折れ、んにゃ前折れの歳か?

それともアフォなのか、屁散人。

たくさがわ先生の『エクセル超入門の本』は、初心者に丁寧な作りで、


 第1章 エクセルを始めよう!

 第2章 年表を作ってみよう

 第3章 住所録を作ってみよう

 第4章 お金がたまる表を作ってみよう

 第5章 家計簿を作ってみよう

 第6章 テンプレートの利用と印刷


の6章立てになっており、なんつたて「~よう!」という呼びかけがいいでないの。


「さ、センセと一緒にやろね、ぼく」


と言われてるようでウレピ♪

唯一惜しいのは、第1章だけ「!」がついていて、第2章以下ではこれが省かれていることだ。

これがついていれば、完璧だったのにな。

ま、いいや。

この章の進み方で行くと、屁散人は今、第3章に突入中っつことだ。

ちょうど本の真ん中くらいである。

何とかここ踏ん張って、第4章を突破したとき、屁散人は大金持ちに!

っつことなんだな。

んまい具合になってるよ、この本。

すかそねぇ、お金が溜まる表って、どんなもんなのかなぁ。

早く作りたいなぁ。

ガバチョと儲かるんだもの。

いひひ♡

うふふ♡


     大金持ちかぁ~\(^o^)/


 


免許写真・朝日 001.JPG

運転免許証用に撮った屁散人の写真。
狭い撮影ボックスにおける苦労に、ご苦労さんを2度重ねて撮った逸品。
1枚30円でどかね? 
ほらぁ、そこの奥さん♡
ね~ん♪



      
[ひらめき]第9弾 昨日のお貯め(○○を買おう! 8月16日開始)

     お投入=215円~♪ 
     
     ご累計=16,128円~♪


■昨日のあんよの歩き(目標1時間以上!)  
  
 [雪] 2時間10分

 ・屁見庵→ヴェルニー→大滝町→若松トンネル→汐入→(浦賀道)→屁見庵

 ・屁見庵←→汐入←→若松町






nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

あおばばばぁちゃん

還暦すぎているとは思えない!
若い!んでも要らない。

by あおばばばぁちゃん (2013-12-02 22:56) 

屁散人

→あおばばばぁちゃん

う、うう、そ〜言ってくれるのはあおばばばぁちゃんだけ。
なので、特別サーベソで写真2枚あげちゃいます♪

by 屁散人 (2013-12-03 08:30) 

めざぽん

たしかに若い!
近頃の撮影ボックスには「若モード」とかあるのかな?
この前、使ったときは「肌色きれいモード」とかがありましたです。

免許の更新は、身体ひとつで・・・あと、免許証持って(手鍋は不要)、更新センターに行けばいいんじゃないのでしょうか?
うちの近所の更新センターは、青バックのところに座らされて写真を撮ってくれます。
by めざぽん (2013-12-03 10:46) 

屁散人

→めざぽんさん

お、お~、めざぽんさんもそうおっしゃってくださるのか、う、う、う……。
これにまさる喜びはございませぬ。
撮影ボックスでは「明るいモード」というのがあって、標準モードは500円だけれど、「明るいモード」は700円。
どこかどー違うのか分からないけれど、200円も違うんだもん、相当自動修正してくれるかもね。
もちりん、屁散人のは標準モードであります。
ただ、こんなに写真いっぱいもらっても使うところないのね♪

by 屁散人 (2013-12-03 11:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。