SSブログ

気がつけば


今朝は、4時半過ぎにおサンポに出た。

空は真っ暗である。

いつもはベルニー公園から汐入~若松町~汐入~浦賀道を通って屁見庵に戻るのだが、屁さしぶりに池上7丁目第3公園まわりの道をとった。

天頂には北斗七星、西にはオリオン座を中心とする冬の星座たちがいた。

時々空を仰ぎながら歩いた。

ところが、脚が重いし、眠くてしょうがない。

歩いていながら眠いなんつことは、今までの記憶にない。

1時間余歩いて帰ってくると、すぐに布団に潜り込んだ。

で、目が覚めたのが9時半。

ここで初めて気がついた。

屁散人、完璧な、


     二日酔い……


だったのだ。

昨日は、午後1時過ぎから飲み始め、卓上のメモによると、夜の9時半近くまで飲んでいたらしい。


     21:25↑


と書いてある。

「↑」というのは、2階に上がったという印。

んだもんで、午前4時半のおサンポ段階ではまだ酔っていたのである。

脚が重くて眠いのもとうじぇんなのだった。

朝遅くようやく味噌汁を飲んだけれど、そのあとまた布団にお潜り。

こんなに穏やかないい天気なのに、ただただナマコのように横になっているだけ。

外気功のDVDをかけると、体のあちらこちらが痛んだ。

ま~ったく、いい年コイてな~にやってんだか、である。

先ほど寝ていたとき、プン、と匂いがしてお酒が抜けたのが分かった。

すかそ、愛変わらず、頭の中はジンコラジンコラしてるし、お腹はすくのだけれど、食欲もない。

あとは、時間待ち。

これすかない。

あ~あ……。

さてこて、今日で11月も終り。

明日から、いよいよ師走である。

大掃除始めなければならない。

忘年会しなくっちゃイケナイ。

来年の抱負を探さないくっちゃならない。

何かと忙しなくなりますなぁ。

11月って地味だけれど、こんなに穏やかで素晴らしい月であったことが、シミジミ分かるでないの。



     あたたかき11月もすみにけり  中村草田男



ね~ん♪








屁見句会・彼岸花葉・蜘蛛・鹿島神社 004.JPG

この青々とした青い葉っぱは、何の花のものでありましょうや。
ヒント。
水仙ではありませぬ。
秋の花でそ。




      
[ひらめき]第9弾 昨日のお貯め(○○を買おう! 8月16日開始)

     お投入=154円~♪ 
     
     ご累計=15,869円~♪


■昨日のあんよの歩き(目標1時間以上!)  
  
 [ATM] 0分

 ・どこへも出かけず。






nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

めざぽん

これは、毎度おなじみの花、曼珠沙華でしょかね。
by めざぽん (2013-11-30 22:18) 

屁散人

→めざぽんさん

あい、しぇいかいです!
実は、屁散人は曼珠沙華の葉はどれだか知らなかったので、今年は花の咲いているうちから目をつけておきました。
「ハミズハナミズ」という異称があるけれど、んとに花に遅れること2ヶ月でこの位に伸びてきました。
屁見庵の庭に植えたいな。

by 屁散人 (2013-12-01 08:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。