SSブログ

我思うゆえに脳みそ


夏日までもうちょい、っつ容器になりますた。

ちょいと汗ばむ容器ね。

洗濯物がすぐに乾いて気持ち良し。

先の日曜、屁見庵での「第3回東北・北関東・足柄茶​もみんなまとめて復興支援大飲​食会 エイエイオー!」の集いは、総勢9名が集まって集合した。

数えてみれば、37品目ものご当地品及び差し入れ品で賑わい、会はジュエリ・八王子の一人居残り、一人踊りを覗き、大盛況に終わったのだった。

その勢いをコイて、屁散人、翌日は昼前から飲み始め、いつの間にか撃沈。

その翌日、つまり昨日は、撃沈の勢い衰えず、昼前から飲み始め、午後にいったん撃沈。

すかそ、ググッと体制を立て直し、夕方から学生時代の仲間との飲み会に、1時間半もかけて市ヶ谷まで出向いた。

飲みホの生ビールをガバチョと飲んで、帰宅が午前0時10分。


     これで負けてなるもんか!


と調子コイて、飲み直し。

寝たのは午前1時半くらいだったのではなかろーか。

んでもって、今朝6時すぎにはおサンポ。

されど、さすがにこの3連ちゃんの実績評価はきつく、脚がやったら重~い、重い。

昨夜、珍辰が、


「珍辰もMRI撮ったけど、屁散人みたいにスカスカじゃなかったぜ。頭蓋骨と脳みそとの隙間がもっと細かったもんね」


と自慢するので、


「それって、珍辰の脳みそが腫れてんじゃなくね?」


と言い返してみたものの、


     もすかすたら、屁散人の脳みそ、すでに縮みが進行してるのかも……


という疑いが、少ない脳みその中を駆け巡り始めた。

今日は、ハロワに行くつもりであったが、少ない脳みそが、二日酔い、三日酔いでイヤイヤしているので、横須賀中央まで出たにもかかわらず、あっけなく引き返し、発泡酒と焼酎を買って帰ってきた。

また酒か、と我ながら、


     颯爽としたバカ


と思わないでもないけれど、これすべて、


     勢い!


というものである。

勢いは、少ない飲みその勢いを呼び、午後2時から飲み始めた。

一体どーなってしまうのか、と思いつつ、少ない脳みそは、


     こんなもんかな(^O^)


と少なく微笑んでいるのだった。








震災品物・蜘蛛・屁見庵他 007.JPG

セイタカアワダチソウの若い花。
こーしてみると、なかなか清楚な感じですな。
この茎や花を乾燥させると、とても爽やかないい匂いであります。
最近はめんどっちぃのでやらないけれど、乾燥させたものをミルで粉に挽き、お茶にして飲んでたこともありやす。

        

[パンチ]第9弾 昨日のお貯め(○○を買おう! 8月16日開始)

     お投入=147円~♪ 
     
     ご累計=11,178円~♪


■昨日のあんよの歩き(目標1時間以上!)  
  
 [目] 1時間20分

 ・屁見庵→ヴェルニー→大滝町→若松トンネル→汐入→(浦賀道)→屁見庵






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。