SSブログ

ご機嫌さ~ん♪


北風が強くて、ちょいと冷えます。

今夜から明日にかけて雨になるらしい。

でも、もうすぐ降りだしそうな雲行きだなぁ。

オヘヘ……。

さてさて、昨日も元気にハロワに行ってきた。

結論から言うと、


     ご機嫌グバワ♪ 


だった。(グバワについては、昨日の日記参照ね)

地域を広げてみると、求人も増えるのだけれど、やはり条件が合わない。

あすこが大きいだけでは雇ってくれないのである。

地域的には、横須賀、逗子、鎌倉あたりを検索。

パネルタッチもだいぶ慣れてきた。

ヒョイ、ヒョイ、てなもんで、次々に画面を変えられる。

ま、いい、それは。

金沢区、港南区まで範囲を広げると、ヒット件数が格段に増える。

さすが横浜市である。

それでもなかなか条件が合ってくれない。

こちらの希望は、午後2時くらい~午後5時くらいの3時間がベスト。

屁散人は今、句会を7つ持たせてもらっていて、そのうち3つが午前中なので、それが終わってから仕事に入りたい。

1つ、丸一日かかる(遠いので)ものがあるけれど、あとは夜なので、5時に仕事が終われば何とか句会に間に合いそうである。

そすて、週4日くらいかなぁ。

問題は職種である。

老人介護なんつて昨日は言ってたけど、やはり人相手の仕事は屁散人に向かないのじゃなかろか、って思い始めた。

屁散人、いい加減だからなぁ、人の命に関わるような仕事はしない方が、自分にとっても相手にとっても良いよ、きっと。

とうじぇんのことながら、人相手の営業も大の苦手。

以前、剣道の本の訪問販売の仕事をやって、8ヶ月で会社を辞めたこともあった。

スーツ着て仕事なんて、大ッ嫌いである。

では、何をするか。

それが問題なのだ。

でも、そだね、ハロワに行って、コチコチ検索するしかないかね。

ね。

ね~ん♪







湧井戸 008.JPG

坂本にあるお菓子屋さん。
「突貫饅頭」なるものを売っているけれど、まだ食べたことはない。
ひとくち食べると「突貫!」したくなるかもしれないな。
この写真は4年前のもの。


        

[イベント]第9弾 昨日のお貯め(○○を買おう! 8月16日開始)

     お投入=205円~♪ 
     
     ご累計=9,519円~♪


■昨日のあんよの歩き(目標1時間以上!)  
  
 [手(パー)] 3時間

 ・屁見庵→ヴェルニー→大滝町→若松トンネル→汐入→(浦賀道)→屁見庵

 ・屁見庵←→汐入←→大滝町←→平成町






nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

めざぽん

ときどき御茶ノ水のマクドナルドに行きます。
するってぇと、歳のころは明らかに60過ぎ、70近いかもしれないおばちゃまがレジで接客やってます(一人だけだけど)。
前に勤めに出てたころ、表参道のマクドナルドでは、やはり70くらいのおばちゃまが「お品物はこちらでよろしゅうございますか?お気をつけてお持ちになってくださいませ」なんつって、ていねいな接客をしてくれたのが印象的でした。

レジ・接客は女性が主で、男性は奥で調理担当のようなので、おじさまが働いているかどうかは定かではありませんが、チャレンジしてみてはいかがでしょうかのぅ。
マクドナルドのお盆に載ってる紙にも「一緒に働こう!」「応募はこつらへ」と書いてあるし。

マクドナルドだったら、制服だし、人命にかかわらないし、接客もしなくてよさそだし。皿洗いもなさそだしね。
by めざぽん (2013-10-19 16:45) 

ame

パート、アルバイトってのを、この年になってやってみてわかったのは、tかが「おにぎりうりでも、いろいろやらされて、おぼえることが多く結構シビアです、

細かい時間の仕事はコンビニの店とかに良く貼ってあります。

ダイソーのHP検索すると求人がでてるので見てみたら。


by ame (2013-10-20 00:28) 

屁散人

→めざぽんさん

そーそー、横須賀のマックでも明らかに屁散人より年上のおじさまが働いております。
偉いのかどーか知らないけれど、むすっとした顔して働いてまそ。
どちらかというと、自分的にはお皿洗いの方が好きであります。
山口食堂でもいっぱいやったし、若い頃もやってたからね。
レジは、たぶん、覚えるのがむつかしいかも。
アヒヒ……。


by 屁散人 (2013-10-20 17:54) 

屁散人

→ameさん

どこでも仕事は簡単ではないでしょね。
若い頃はともかく、仕事についても果たして仕事を覚えられるかどーかが問題であります。
たぶん、屁見のコンビニなら雇ってもらえそーだけれど、夜勤なんかは無理だなぁ。
それに接客は苦手だから、モクモクとナンカする方がショウにあってるような気がします。

by 屁散人 (2013-10-20 17:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。